読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ORAS】ダブル用ユレイドル調整案【砂パ】

どうも、こんにちは。

ダブルで使ってる砂パが水の一貫性がヤバコイルだったのでリリーラの厳選を始めて数日、ちまちまやりながらも運に恵まれず8時間ほどかけてようやく良い個体が産まれたのでユレイドルの調整を書いてみます。

f:id:PokeYuki:20150710174439j:plain

映画ミュウツーの逆襲でミュウツーとミュウが出してたビリビリ弾や!(追加効果:石化)

 

個体は夢特性なまいき6Vのタイマーボール入り(それはどうでもいい)

f:id:PokeYuki:20150710215139j:plain

トリル対策も兼ねて最遅を狙ってたはずなのに何故か6Vでしたが、これはこれでありかと思ったのでこいつでいきます。

 

ユレイドル@ゴツゴツメット

H236B44C4D220S4

実数値191-101-123-102-170-57

エナジーボール/大地の力/自己再生/守る

f:id:PokeYuki:20150710174908j:plain

H16n-1調整(ぶっぱすると16n+1になる)、素早さは最遅ギルガルドにぴったり抜かれ調整。

耐久はA特化アローのブレバ(フレドラ)及び砂下でC特化ギルガルドのラスカノを99.6%で二発耐え調整。

ガルドに対しては予め呼び水してあれば返しの大地の力で乱数一発。

 

その他ダメージ計算

C1段階↑エナジーボールで耐久無振り水ロトム高乱数一発、H振りメガカメックス確定二発。

H振り水ロトムはC2段階↑なら確定一発。

C1段階↑大地の力で耐久無振りヒードラン確定一発、H振られてる場合低乱数一発。

 

最初はギガドレインを想定していましたが、水ロトムに対して火力がギリギリっぽいのでエナジーボールを採用。

サブウェポンは原始の力、めざパあたりから選択ですがギルガルド対策ついでにワイドガードされてもヒードランに入る大地の力にします。

ミラーコートも一応遺伝してあるので使い心地が悪ければ自己再生の枠は変わる可能性もあります。

自己再生してる暇があるのかは謎。

パーティの他のポケモン達が先にオボンや食べ残しを奪ってるので仕方なくゴツメ、という形なので中途半端感は否めない。

まだ育成終わってないのでしばらく回してみて使い心地、パーティ全体の概要を次回にでも書きます。

 

追記:書きました!

pokeyuki.hatenablog.com