必然力不足の人の役割論理

んんwwwwヤケモーニンですぞwwww

今日は我が使っているヤーティについて紹介しますぞwwww

みんな大好きメガヤンギラスも勿論いますぞwwww

f:id:PokeYuki:20150711194932j:plain

 

まず役割論理について説明しますなwwww

高火力高耐久のヤケモンを使って交代戦においてダメージレースを有利に進める戦術ですなwwww

交代戦なのでS振りはありえないwwww

補助技は無償降臨を許すのでありえないwwww

持ち物は火力強化アイテム以外ありえないwwww

相手に負担を与える為に10万ボルトや冷凍ビームよりも雷や吹雪を採用しますぞwwww命中率は必然力で補いますなwwww

以上が役割論理の大まかな概要ですなwwww詳しく知りたい方は専用wikiを見る以外ありえないwwww

 

一般的に役割論理においては命中70%以上の技は必然力でなんとかなると言われていますぞwwww

簡単に言えば常に相手に有利なポケモンを繰り出していき、あとは技が当たりさえすれば勝つのがヤーティですなwwww

なので大会などの短期決戦においてはそれなりの結果を残す可能性は大いにありますなwwww

しかしレートバトルなどトータルで勝ち続ける戦いにおいては確率を重視する方が良いと我は思いますぞwwww

まずは以下の表を見てほしいですなwwww

f:id:PokeYuki:20150711212551j:plain

ポケモンバトルというのは最低でも技を三発は当てないと勝てませんなwwww

普通は一発で相手を倒すことは稀ですが、役割論理ならそれも可能になりますなwwww

とりあえず四発まで連続で技が当たる確率を計算してみましたぞwww

見てもらうとわかるように、70%技は二連続の時点で50%を下回りますなwwww

つまり通常のヤーティは一試合に一回は技が外れることを覚悟して使わないといけないということですなwwww

そこで我は勝率を高める為に命中80%以上という制限の元にヤーティを組んでいますぞwwww

80%あれば三連発しても51%と僅かながら自分に有利な勝負が出来ますぞwww

必然力が足りない我が使っても安心ですなwwww

以下、パーティ紹介ですなwwww

 

ヤンギラス@メガ石

いじっぱりAD252B4

特性砂起こし→砂起こし

噛み砕く/ストーンエッジ/追い討ち/馬鹿力

f:id:PokeYuki:20150707205003g:plain

ヤンギラスですなwwwwメガ石を持つことでリザYに天候を上書きされても更に上書きし直せますなwwww

耐久は特殊方面に特化しているので不一致地震でもそれなりのダメージが入ってしまうことに注意する以外ありえないwwww

対面しても逃げずに鬼火や気合玉してくるゲンガーが多いので追い討ちと噛み砕くを両立してますぞwwww

異教徒のギルガルドはボングシールドもありますし特に有利関係ではありませんなwwww

 

ラクロス@メガ石

HA252B4

特性根性→スキルリンク

ミサイル針/インファイト/ロックブラスト/地震

f:id:PokeYuki:20150711235102g:plain

ラクロスですぞwwww異教徒のジャロゴーリがあまりにうざいので入れましたなwww

ヤンギラスとの同時選出に注意する以外ありえないwwww

こちらは最悪の場合メガ進化しなくてもそれなりに戦えますが、オススメはしませんなwwww

 

ヤャラドス@ゴツゴツメット

いじっぱりH244A252B12

特性威嚇

アクアテール/ストーンエッジ/地震/氷の牙

f:id:PokeYuki:20150709004412g:plain

ヤーティの過労死担当、ヤャラドスですぞwwww

ジュエルが無い今、鉢巻や珠を他に渡しているのでゴツメですなwww

ヤトリックならばありえないwwww

 

ヤットレイ@こだわり鉢巻

勇敢HA252B4

特性鉄のトゲ

ジャイロボール/パワーウィップ/はたき落とす/種マシンガン

f:id:PokeYuki:20150711235229g:plain

勇敢最遅ヤットレイですなwwwwヤャラドスと合わせて相性補完が優秀ですぞwww

異教徒が勝手に電磁波宿り木型と勘違いして挑発、身代わりなどしてくれますなwww

S実数値132以上の相手にはジャイロボールが最大火力となりますなwwww

 

ヒートヤトム@命の珠

控えめHC252D4

特性浮遊

オーバーヒート/雷/ボルチェン/めざ氷

f:id:PokeYuki:20150711235306g:plain

ヒートヤトムですぞwwww

ボァイアローのブレバフレドラ蜻蛉返りを半減、鬼火挑発を無効にする対焼き鳥性能が最高なやつですなwwww

ラクロス、ヤットレイが焼き鳥に弱いのでこいつとヤンギラスでビビらせる以外ありえないwwww

ボブリアスもめざ氷で確一ですぞwwww

雷が命中70%な件に関しては、安定技はボルチェンがあるので10万ボルトはいらないと判断した為ですなwwww

そもそも10万ボルトはヤケモンとしてありえませんがなwwww

一応雨下では必中なので例外的に採用しましたぞwwww

 

ヤラミドロ@こだわり眼鏡

冷静H212B30C248D12

特性適応力

流星群/ヘドロウェーブ/ハイドロポンプ/めざ炎

f:id:PokeYuki:20150711235337g:plain

ヤラミドロですぞwwww

S個体値30無振りで実数値57、最遅ギルガルドにぴったり抜かれ調整ですなwwww

珠バシャの飛び膝を99%二耐え調整になってますなwwww

適応力流星群は中途半端な耐久なら等倍でもゴリ押しできますぞwww

H振りメガガルーラも62.5%の中高乱数一発ですなwwww

毒守ヒードランに対してはハイドロポンプを当て続ける以外ありえないwwww

 

いかがでしたかな?www

安定性を高めることでストレスが少なく済みますぞwwww

ボルーラやボッコウガ等の受けにくい奴らは死滅するべきですなwwww

異教徒は正しく導く以外、ありえないwwww