サークル・オブ・レジェンド二日目、パーティ紹介

どうも、こんにちは。

今日は全体的に面白くない試合が多かったですね。

というのも、良い勝負をしていてうまく読みが当たってるのにこちらの技が何度も外れ、向こうの技は命中100%でもないのに全て当たったりというのがあまりに多かったです。

ただ、最後の試合のお相手の流星群三連外しは逆に申し訳なくなりました。

 

とりあえず昨日の結果

7勝3敗 レート1557

そして今日の戦績

6勝4敗 レート1580くらい?

格下に負けると強烈にドレインされますね。

というか、こちら明らかな欠陥構築で色々といじりたいところが多すぎます。

今日は使ってるパーティ紹介もします。

 

ゲンシグラードン@紅色の玉

いじっぱりHA252S4

特性終わりの大地

断崖の剣/ストーンエッジ/オーバーヒート/守る

f:id:PokeYuki:20150726015321j:plain

エース(笑)

以前のGSダブルで使った個体を、技構成変えるのうっかり忘れてそのまま登録しちゃいました。

一番活躍してる技は、意外にも守る。

様子見から相手の追い風、トリルターン稼ぎなどにかなり役立ちました。

逆にこいつの活躍はそれくらいで、ほぼ毎回選出しましたがきちんと読みが当たったときに必ず断崖の剣、エッジを外しやがります。

ゼルネアスのジオコン読みで出して外して致命的な負け筋を作るのはマジ勘弁。

同族対決では、勇敢個体が多いのかみんなS振ってないのか抜けることが多いですね。

 

メガレックウザ@こだわりスカーフ

ひかえめCS252A4

特性エアロック→デルタストリーム

ガリョウテンセイ/龍の波動/雷/地震

f:id:PokeYuki:20150726015722j:plain

メガ枠。一応両刀。

ほぼ上から龍波打つ機械になってます。

うまく読みが当たってイッシュ三龍、シンオウ三龍あたりを一撃でふっ飛ばしてくれることが多いです。

あと同族対決でも今のところ負けてません。

相手のゲンシグラードンともデルタストリーム下なら互角に戦えます。

グラードンには地震するより龍の波動の方がダメージ入ると後で気付いた。

しかし一回だけディアンシー地震ぶち込んで勝ったので、技構成はこれで良いと思います。

神速も欲しいときあるけど。

 

ホワイトキュレム@こだわり眼鏡

ひかえめCS252H4

特性ターボブレイズ

吹雪/龍の波動/クロスフレイム/寝言

f:id:PokeYuki:20150726020522j:plain

実質的エース。

C特化眼鏡吹雪の威力は絶大で、等倍でもかなり削る。

ちなみに眼鏡込みでC実数値723からの威力165技、火力指数119295とかいう訳わからん数値。

一日目は吹雪が必中かというレベルで当たりまくったが、さすがに今日は大事なところで外すことも。

パーティがカイオーガきついのでブラックキュレムでも良かったかもしれない。

ラス一でテラキと対面して、こちら炎ドラゴンだと思われたのか何故か地震されて生き残って勝った試合があった。

例の妥協個体なので物理防御は若干不安。

 

ホウオウ@とつげきチョッキ

陽気AS252B4

特性プレッシャー

聖なる炎/ブレイブバード/ニトロチャージ/地震

f:id:PokeYuki:20150726021423j:plain

再生力ではない(え

HGSS乱数産。

再生力も持ってるは持ってるんですが、理想個体じゃないんですよね。

とりあえずパワフルジオコンした後の鹿のムーンフォースを受けに行くのが主な役目。

あと、襷デオキシスをなんとかする為の解答として火傷させれば良いじゃんってことになったが、デオキシス読みが当たったときに限って火傷しない。

アルセウスの剣舞読みで聖なる炎したときも火傷しない。

50%とはなんだったのか?

体感では熱湯の方が火傷してる。

こいつで火傷入れてグラードンの守るでスリップダメージ入れてなんとか勝った試合もあるので、活躍してないわけではない。

 

ボルトロス@気合の襷

臆病H36B96C124S252

特性悪戯心

10万ボルト/めざめるパワー氷/電磁波/挑発

f:id:PokeYuki:20150726022343j:plain

相変わらず万能な化身ボルトロス

さすがに禁止伝説の中に混じると数値不足感はあるが、上からの電磁波と挑発は便利。

調整は確か五世代のときに珠めざ氷でH振りガブ確一だかなんだかにしてた気がする。

襷で確実に電磁波を入れて、運ゲーの勝ち筋を残す。ボルト式猫騙し。

今思うとゴミ火力のめざ氷切って威張るの方が強いと思う。

一応レックウザ倒したことあるから許す。

 

クレセリア@食べ残し

ずぶといHB252S4

特性浮遊

サイコキネシス/冷凍ビーム/月の光/電磁波

f:id:PokeYuki:20150726023246j:plain

耐久お化け。禁止伝説相手でもそれなりに硬い。

電磁波で運ゲーしたりアルセウスを冷凍ビーム凍り付けという奇跡的な勝ち筋を作ったりした。

選出率は一番低いが、出したときはそれなりに活躍。した気がする。

 

pokeyuki.hatenablog.com