【役割論理】メガヤルタリス調整案その2【ORAS】

どうも、こんにちは。

ではなくヤケモーニンですぞwwww

昨日育成した物理ヤルタリスが我のヤーティにマッチせず、物理ヤケだらけになってしまったので今日新たに特殊型でもう一体育てましたぞwwww

 

前回 

pokeyuki.hatenablog.com

 

チルタリス@メガ石

冷静H196C252D60

特性自然回復→フェアリースキン

ハイパーボイス/流星群/大文字/地震

f:id:PokeYuki:20150801212707j:plain

耐久調整はほぼ同じですが役割対象に特殊が多いのでDに絞りましたぞwwww

こちらの型の方が技範囲も広く活躍が見込めそうな気がしますなwwww

技のラス一枠はめざ岩と選択ですなwwww

ヒードランを重く見るなら地震リザードンやボァイアローを重く見るならめざ岩ですなwwww

めざ岩採用なら控えめ以外ありえないwwww

異教徒の使う毒守()ボードランに対しては交代際の流星群からの地震で乱数によっては落とせますなwwww

ちなみに控えめであってもめざ地より地震の方が火力は高いですぞwwww

リザXや耐久無振りのボァイアローはともかく、リザYに役割を持とうと思ったらめざ岩が無いと無理ですなwwww

向こうからも有効打はありませんが、素の火力で負けているのでゴリ押しされますぞwwww

我のヤーティにはヤンギラスが居るのでリザードンは切って地震を採用しましたぞwwww

どうでもいいことですが、こやつ後ろからだと毛が邪魔でほとんど何も見えませんなwwww