エンドレスエイトin国際孵化

どうも、こんにちは。

テストがあったり色々と忙しかったり忙しくなかったりの合間に国際孵化を続けてるんですが、全然終わりません。

一日に1ボックスという枷を自分に課してるんですが、それ以上割る日もあるものの今のところ光ってくれない鯉たち。

f:id:PokeYuki:20150810003956j:plain

気付いたら8月も一週間以上過ぎちゃいましたね。

やらなきゃいけないことたくさんあるのに、いつも後周しにして後で困るという繰り返し。

今年はもう余裕が無くなってきてるので、さっさと終わらせること終わらせないといけないなーと思ってます。これはポケモン関係無い話ですが。

最近レートもほぼ勝ち確から急所食らったり岩雪崩外したりの負けが続いて嫌になっちゃって、禁止伝説でフリー潜って憂さ晴らししたりポケパルレをひたすらやったりという末期になりつつあります。

それもこれも終わらないコイキング養殖のせいなんだ……!

赤緑のときにコイキングを500円で売ってくるおっちゃんがいましたが、この作業が金になるならどんなに良かったことか(無いものねだり)

大体一時間あれば1ボックスは埋まるので、一匹あたり100円としても時給3000円の仕事って考えたら相当あれですね。

モンスターボールの値段から考えるとコイキング500円はどうなんだ?高いのかな?

というか昔から思ってましたが、投げたボール戦闘後に拾えば良くね!?

あの世界にはボールを拾う環境保護の仕事があって、拾ったボールをまたフレンドリィショップで売ってるんですね。わかります。

そしてそうして得た収益からポケモンセンターとかが運営されてるんでしょう。

いま何気に見てみたらYの所持金が900万円を越えてたんですが、これ何桁まであるんですかね?

XYはチップとか洋服とかで出費も多い気がするんですが、自分はだいぶ昔に洋服はコンプリートしてチップは基本面倒で払わないので金の使い道が無いんですよね。

ORASに送れたら秘密基地グッズ買いまくるのに。るてんのわだちとかるてんのわだちとか。

まあ、だいぶ話逸れましたが誰かコイキングを買い取ってくれるイワヤマトンネルあたりの新人トレーナー募集中です。

正直、いちいち逃がすのもめんどいという。