踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!

どうも、こんにちは。

今日は横浜で開催されているイベント「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」に行ってきました。

f:id:PokeYuki:20150813225125j:plain

横浜ランドマークプラザ一階のこの辺でダンサーピカチュウを配信してました。

今日は三匹貰ってきました。

ちなみに四階にポケモンセンターがあります。

 

実はミッションインポッシブルを見たかったついでなんですが、映画館が混んでてかなり空き時間があったのでみなとみらい付近を歩いてみたら至る所にピカチュウがいましたね。

大道芸の風船アートのおじさんもわざわざピカチュウ作ってくれたりして、ポケモンよく知らない人からしたら「なんじゃこりゃ?」ってかんじかもしれないですね。

個人的に、恐らく仕事中の外国人サラリーマン四人(スーツ姿)がみんな頭にピカチュウのサンバイザー付けてたのに和みました。

ポケモンセンターも凄く混んでたので、映画終わった後の夜に行ってまた色々買ってきました。

自分はiPhone5でDSは初代3DSなんですが、関連商品がiPhone6用のと3DSLL用のしか無くて残念です。

iPhoneはともかく、3DSはLLの方が少数派だろ!ですよね!?……違うの?

前回、メガトーキョーで探したんですが無かったポケモン花札があったので買ってきました!

f:id:PokeYuki:20150813225832j:plain

思ってたより小さいです。大きめのキーホルダーくらい。

これで2700円です(白目)

f:id:PokeYuki:20150813225955j:plain

中はこんなかんじで、初代ポケモンの絵柄でそこそこしっかりした作りです。

さすがは任天堂ですね。

知らない人の為に説明しておくと、任天堂は元々は花札やトランプを作っていた会社です。

f:id:PokeYuki:20150813230208j:plain

アップの写真。

12月だけちょっと他と雰囲気が違います。

 

横浜と言えばランドマークタワーだし、横浜駅降りたらすぐ見えるだろみたいな田舎者的な感覚で行ってみたんですが、全然見えないです。駅の周辺案内地図にすら載ってないです。

横浜駅から2kmくらいひたすら歩いて、ようやくランドマークタワーが見えて安心しました。

あれって桜木町駅とかみなとみらい駅の方が近かったんですね。知りませんでした。

とりあえずミッションインポッシブルは面白かった!

先週ゴースト・プロトコルを予習してから行ったんですが、本編で人間関係が特に説明されないまま進んでいくので逆に良かったです。(メンバーは前作とほぼ同じなんですが、前作の黒人の女の人はどこ行ったんだろうか)

これから見る人は、前作を予習してからがオススメです!