【抜きエース】電気玉ピカチュウの育成論【ピカ厨】

どうも、こんにちは。

今日は最強の厨ポケ、サトシパーティのエースピカチュウ先生です。

困ったら「かわせ!」で回避可能、地面タイプも電気技で撃破、当時特殊技だったボルテッカーで特防お化けのレジアイスを一撃で粉砕など環境トップメタで間違い無いですよね!?

ちなみにJR九州配信ピカチュウを使うのでボルテッカーは無いです。

パルスマンが譲ってくれなかった。

 

ピカチュウ@電気玉

むじゃきCS252H4

(実数値111-75-60-102-63-156)

特性静電気

10万ボルト/草結び/めざ氷/神速

f:id:PokeYuki:20150818235850j:plain

かわE。

色々と数値が足りてないので極振り安定。

本当は技威力も足りてないので雷が欲しいところですが、終盤の抜きエースとして連発したいので安定性重視。

紙耐久なので外した瞬間に負けるので。

先制技にも弱く、上から神速が撃てるもののやはり火力が足りてないのでリザードングライオンで削っておいてもらう。

特殊は一応特化130族相当以上なので、足りないとは言え最低限はあります。

10万ボルトでH振りガルーラに4割強のダメージ、瞑想一積みH振りスイクンを超高乱数二発。

めざ氷であの!厨ポケのフライゴンを確一!

他、草結びでD振りチョッキハードロックドサイドンを高乱数一発などポテンシャルがあるような無いような?みたいな。

一応抜きエースとしては自信過剰スカーフヘラクロスも用意しているので、その辺は使い分けます。

ボルテッカーさえあればA特化させるんですけどねー。

火力から考えると理想はボルテッカー/瓦割り/草結び/神速とかなんでしょうけど、今のところは無理ですね。

まあ、所詮はネタポケなんですがガブやランドが出てこないということでわりと刺さるかも?と思ってます。

他の方の動向次第ですけどね。

 

こちらも合わせてどうぞ。

pokeyuki.hatenablog.com