読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンギドリュウズでダブルレート試運転、感想など

どうも、こんにちは。

カビンゴの厳選が終わらずしばらくダブルレートに逃げてました。

f:id:PokeYuki:20150822224343j:plain

以前書いた新生バンドリってやつが完成したので使ってみたんですが、運も重なってかなり連勝できました。

前回

pokeyuki.hatenablog.com

大きな変更点は、カポエラーエルフーンに変えました。

 

エルフーン@オボンの実

図太いH236B252C20

(実数値165-x-150-100-95-136)

特性いたずらごころ

ムーンフォース/アンコール/追い風/守る

f:id:PokeYuki:20150707205033g:plain

ロトムが重かったので、ユレイドルと迷いましたが汎用性を求めてこいつにしました。

キガドレが無いとロトムはどうせ見れないけど。

抜くとすれば守るですが、こいつに飛んでくる猫騙しを守ってアンコールという流れがあるので技構成はこれで良いかなーと思います。

最初は火炎玉すり替えとか色々やろうとしてました。

持ち物はタスキでも良いかもしれない。

 

また、しばらくレートやったんですが「運ゲーとは?」みたいな勝ち方が続いて何回か切断されましたが、その一部をBVで載せますので見たい人だけどうぞ。

 73RG-WWWW-WW2K-JLTB

598G-WWWW-WW2K-JLVK

LFKG-WWWW-WW2K-JMXK

UJNG-WWWW-WW2K-JMBZ

QEUG-WWWW-WW2KJMD4

今日やった結果は9勝2敗でした。

レートはどんなに勝ってても負けてても10戦そこそこしかやらないという自らの掟があるのでやめましたが、まだしばらくは勝てると思いますが高レートに通用するかってところですね。

 

とりあえずパーティの問題点としては、水ロトムが重い。てか無理。

冷凍P持ちのブシンも重い。

トリルが怖い。モロバレルも嫌い。

ワイドガードに弱い。

 

みたいなかんじですかね。

やっててゴウカザルとか欲しいなーと思う場面もありましたが、抜くとすればエルフーンなのでまたしばらく様子見します。

あとはミロカロスの技構成で、守るをミラーコートにしたところたまにギルガルド狩ったりニンフィア狩ったりで使えるんですが自己再生を一度も使ってないので逆にこっちを守るにしたいです。

相手に威嚇持ちが多いとミロカロスサンダーという並びを先発によく使うんですが、放電するのにわざわざ引かないといけないのが嫌なので。

サンダーの放電はやばいくらい使えます。

なんか困ったら放電しとけば相手が麻痺って勝手に有利になります。

あとはランドロスの馬鹿力を岩雪崩にしました。

やはり上からの岩雪崩で怯み運ゲーしたい場面が多かったです。

バンギラスエルフーンを入れたことで無理に選出する必要が無くなったので、以前のパーティよりは出す機会が減ってます。

そのエルフーンですが、相手の迂闊な補助技をアンコールしてすぐ機能停止に出来るのでパーティに居るだけで相手に択ゲーを迫れます。

本当は威張るとか光の壁とか色々と欲しいんですが、このパーティに最低限求められるものを入れたら上記のものに。

 

そしてカビンゴの親個体を用意してる最中に、色違いが産まれやがりました。

♀が欲しかっただけなんや……

いじっぱりヘビーボール入り、カウンター鈍い捨て身タックル遺伝なので使えないことは無いですが個体値がやばいです。

31-31-31-2-2-3とかそんなかんじ。

せめてDが25以上あれば使ったんですが、残念です。

欲しい人が居たらあげます。