【ORAS】カビゴンの緑のところってカビなの?【カビトトロ】

どうも、こんにちは。

今日はちょっと間空いちゃいましたがサトシパーティ最終章、カビンゴです。

寝てる姿はトトロっぽい。

f:id:PokeYuki:20150827212551j:plain

カビゴン@オボンの実

いじっぱりAB252D4

(実数値235-178-117-x-131-50)

特性 厚い脂肪

空元気/噛み砕く/地震/鈍い

f:id:PokeYuki:20150827212407j:plain

最初は横取りとか自爆とか入れる為にゴンベで厳選してましたが、めんどくさくなった結果がこれです。

Bに振るとHBDが2:1:1に近い形になってそこそこ硬い。

噛み砕くを自爆にするという選択もありますが、ゲンガーに何も出来なくなります。

Sは特に気にしなくとも最遅ガルドより遅く後攻地震で確定一発です。

空元気があるのでロトムも安定して狩れます。

ラプラスにチョッキをあげてるので、特殊受けというよりはタイマン性能を高めたアタッカーですかね。

どうでもいいことですが、サトシよりポケスペのレッドが使ってるイメージがあります。

この枠はフェアリー意識のベトベトンと迷ったんですが、一応現段階ではカビゴンになってます。

サトシが記憶では鋼ポケを使ってないのでフェアリー対策は毒、そしてサトシは毒はベトベトンくらいしか使えるのが居ないので(フシギダネ先輩ごめんなさい)入れたかったんですけどねー。

まあ、今から変わるかもしれませんが。

カビゴンは今回何体か理想個体を出したので、また色々と型を探ろうかなと思います。