読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

厳選、育成方法について

ゲーム ポケモン 厳選、育成作業

どうも、こんにちは。

よく知り合いに「育成早くね?」と言われるんですが、まあ暇ってのもありますが自分はまとめて何匹も育成するので早いと言えば早いと思います。

具体的には、厳選の段階で何匹か理想個体を確保しておいて後で育てたいやつだけまとめて育成してます。

努力値がぶっぱで良いやつらは群れバトルでまとめて四匹くらい振って、厳選育成作業はXYでやってるんですが、レストラン・ド・キワミでまとめてレベル上げもやっちゃいます。

レベル50止め勢なのでハピナス道場は調整がめんどくさいんですよね。

常に厳選だけして余ってる理想個体が4ボックスくらいあって(段々増えてる)それとは別に今すぐ欲しいやつを厳選、育成するときについでに他のもやるってかんじです。

理想個体をストックする理由は、育てたけどちょっと型変えたいなとか思ったときにまた厳選するのがめんどくさいからです。

まあ、めざパ理想とかのオンリーワンの場合はまっさらバッグ叩くときもありますが。

あとは親用個体はGTSで拾ったり知り合いに貰ったりします。

f:id:PokeYuki:20150829000041j:plain

自分はボール厳選もするので♀親を自分の好みで調達してめんどくさい遺伝は♂親貰うってかんじです。

普通の人はあまり好んで使わないみたいですけど昔からネットボール、ネストボールあたりがわりと好きで逆に自分はダイブボールはなんか嫌いなんですよね。

あとヒールボールは戦闘画面だとクリーム色っぽくてピンクに見えない謎。

まあ、困ったらプレミアかゴージャスにしておけば交換の種にもなります。

あとはガンテツボール、サファリボール系統は大体自力で持ってきてますが大量発生がめんどくさかったりで一部貰ってます。

これもムーンとかラブラブが人気ですが、自分はレベルボールとスピードボールが好きですね。

まあ、ガンテツボールはポケモンに合わせて全部使いますけど。

あとはコンペボールという史上最も地味なボールのも何匹か持ってますが、あまり使ってないです。

ドリームボール系統は、ほぼ貰い物だけです。

昔は伝説とかモンスターボールで捕まえるのがかっこいいと思ってましたが、今は逆にゴージャスとかじゃないと気が済まないですね。

まあ、そんなかんじで今日はゲームいじってないので普段の作業のことを書いてみました。