【六世代】暇な人のポケモン最大ダメージ計算

どうも、こんにちは。

今日はポケモンにおける最大ダメージっぽいものの計算をしてみます。

お互いが同レベルのポケモン同士によるダメージの最大を目指します。

有名なパラス焼きは今は過去の遺物っぽいです。

f:id:PokeYuki:20150831191439j:plain

焼くやつ

デオキシスアタックフォルムいじっぱりA特化レベル100実数値504

ものまねVジェネレート180

変色でタイプ一致×1.5

ランク補正最大×4

貰い火を受けて×1.5

その後ヨガパワーに変えて×2

晴れ補正×1.5

フラワーギフト×1.5

手助け二回×2.25

メトロノーム6回目×2

急所×1.5

 

焼かれるやつ

レベル100ヌケニンが物真似経由でレベル1アイアントに変身 HP1B6

タイプ相性×4

Bランク補正最低×6(実数値1)

森の呪いで草タイプ追加×2

特性乾燥肌に変更×1.25

 

結果

乱数最大ダメージで20832508800%

多分これが最強だと思います(TAS並感想)

二億匹以上のアイアントに扮したヌケニンが焼かれてお亡くなりに。

核爆発か何かですかね?

 

共生バグを使えばメトロノームの効果が重複するので更に倍のダメージになります。

先取り出来れば1.5倍出来ますが、ものまね習得とかの関係でこの方法では使えません。

ちなみに最大火力アシストパワーが860ダメージ(ABCDSに加えて回避と命中)なんですが晴れ、貰い火、森の呪い、乾燥肌、フラワーギフトなどでVジェネの方がダメージを底上げ出来ます。

アシストパワーの場合はグレッグルを使います。

 

おまけ(ネタwikiに書いてあったやつ)

攻撃側

ツボツボ防御特化レベル100実数値614

パワトリで防御を攻撃に

ころがる五回目ダメージ480

まるくなる×2

タイプ一致×1.5

特性ヨガパワー×2

攻撃ランク最大×4

手助け二回×2.25

フラワーギフト×1.5

メトロノーム5回目×1.8

急所×1.5

 

防御側

レベル1レディバHP11B4

タイプ相性×4

防御ランク最低×4

 

結果

最大乱数113441294ダメージ。

一億ダメージ越えは達成。

ちらっと見たところネタポケモンまとめwikiで最大火力と紹介されてたもの。

まるころの仕様上メトロノームを最大限に活かせないのと、実際やるとパワトリが先に切れるらしいです。