【バンギのお供】珠両刀ゲッコウガ

どうも、こんにちは。

だいぶ前に厳選だけしたケロマツバンギラスのお供用に育てました。

元のキャラパワーがあるので単体でもそれなりに使えますが、普通のゲッコウガで見れる相手が見れなくなってたりするのでその辺に注意ということで。

 

ゲッコウガ@命の珠

むじゃきA244C16S248

(実数値147-146-78-125-91-190)

特性 変幻自在

ダストシュート/けたぐり/冷凍ビーム/めざパ炎

f:id:PokeYuki:20150906213530j:plain

V-V-U-U-V-Uのめざ炎個体。

最速に出来ないので同族には負けて霊獣トルネ、メガピジョットと同速になってしまいます。

悪波も水技も捨てた蛙。

ダストシュートが実質メイン技。汚い、さすが忍者汚い。

フェアリー全般、ガブリアスランドロス、ガルーラ、ナットレイハッサムなどのバンギラスが苦手そうな相手を軒並み相手してもらう。

役割重視なので持ち物は達人の帯でも良い気がしますが、火力が絶妙にギリギリだったりするので珠でほぼ確定。

耐久面は紙っぺらなのでスカーフ持ちが来たら死ぬ。先制技でも大体死ぬ。

めざ炎が必要なのかっていう問題なんですが、H252D4のナットレイを50%で落とせたりけたぐりでは無理なハッサムが落とせるので自分的には必須です。

蜻蛉返りは様子見にしかならないので今回は見送りで。

悪波の怯み運ゲーがあれば勝てるようになる相手も多いですが、今回はピンポイントメタとしての採用なので確実に狩れる相手を狩りたいので。

ダメージ計算

 

与ダメージ

ダストシュート

図太いHBニンフィア確定一発(101.4%〜120.7%)

204マリルリ確定一発(125.9%〜149%)

H振りトゲキッス確定一発(117.9%〜139.5%)

 

けたぐり

H振りバンギラス確定一発(190.8%〜228.5%)

無振りメガガルーラ超高乱数一発(99.4%〜118.3%)

H振りメガガルーラ超低乱数一発(84.4%〜100.4%)

H振りヒードラン確定一発(103.5%〜123.2%)

H振りサザンドラ超高乱数一発(99.4%〜117.5%)

 

冷凍ビーム

H振りガブリアス確定一発(147.4%〜176.7%)

H振りチョッキ霊獣ランドロス確定一発(114.2%〜137.7%)

無振り化身ボルトロス確定一発(107.7%〜128.5%)

 

めざ炎

H振りメガハッサム確定一発(105.6%〜126.5%)

H振りナットレイ中乱数一発(95%〜112.1%)