読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【アニメ新章】ポケモンXY&Z【メガノコッチ】

どうも、こんにちは。

昨日から拡散されているフラゲ画像で今年の映画の最後に出てきたあいつの正体が判明しましたね。

f:id:PokeYuki:20150913191803j:plain

皆さん既にあちこちで見てると思いますが、一応フラゲ画像。

 

あのエヴァっぽいシルエットは予想通りメガノコッチ……いや、公式名称『完全体100%ジガルデパーフェクトフォルム』だったんですね。

なんか色々と要素を詰め込みすぎというか、ポケモンっぽくないというか、一言で言えば「ダサい」。

同じ画面で戦闘しているのが全然想像出来ない。

そして20mくらいあるのかと思いきや4.5m。

いやでかいけど、充分でかいんだけど、今までのメガノコッチ(改め50%ジガルデ)の時点で5mなのでむしろ縮んでるんですよね。

まあそれはフリーザ最終形態とか未来トランクス理論で俊敏性とパワーを両立したってことですかね。

「その力はゼルネアスイベルタルを上回るという」らしいですが、具体的にどんなもんなんですかね。

50%で600族なら、単純計算で1200族!?

それはさすがに無いとしても、メガレックウザは超えてくるでしょうから800族とかが妥当ですかね。

気になるのは両肩パッドにXとYの模様があることですね。

キュレムパターンでまたゼルネイベルの力を吸収とかしてみたり?

六世代伝説は北欧神話を元にしてるみたいなのをどこかで聞いたんですが、確か北欧神話に巨人が出てきましたよね。

巨人が倒れた体から別れて他の神が出来たとかそういうの(にわかなんで間違ってたらさーせん)。

逆に散らばった体を合体させてみました的なことでしょうか。

それにしても、益々ドラゴン地面っぽくなくなりましたけど大丈夫なんですかね?

10%形態とかもうその辺の犬っころですやん。

非伝説の通常ポケモン扱いだとしたら、またフライゴンの立場が無くなりそうですね。

見た目的に特性威嚇っぽいですし。

 

あとはサトシゲッコウガとかいう謎の存在ですよ!

遂にマサラ超人サトシさんが「俺自身がゲッコウガと一体になることだ」とか言って合体しちゃったんですかね。

f:id:PokeYuki:20150913200138j:plain

やはりリバーストは間違ってなかった!

知らない人の為に一応解説すると、「ポケットモンスターリバースト」という主人公がゼクロムと合体して殴り合うという何を言ってるんだお前は状態の神漫画が天下の少年サンデーで連載されていました。

 

まあ、マジレスするとお着替えピカチュウみたいな使いにくい限定的なフォルムチェンジなんだと思いますが、ハッサム並に公式に推されてるポケモンなので他を差し置いてゲッコウガだけ超強化ってことも有り得ますね。

これ以上幅が広がったらもう対策取れないんで勘弁してください。

 

他にも色々と気になる点はあるんですが、詳しくは10月末を待つことにしましょう。