読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ダブル】なりきりメガユキノオーという電波を受信した

どうも、こんにちは。

今日はなりきりメガユキノオーという謎の電波を受信してしまったので、使えそうなコンボを考えます。

 

まず、なりきりとは。

自分の特性を相手と同じものにする技です。

仲間作りの逆版。

メガユキノオーというポケモンは、特性雪降らしです。

極論言えば、場に出たときあるいは進化したときに天候を書き変えたらその後は特性として機能しませんよね。

そこで、何故かユキノオーが覚えるなりきりという神技で良特性をパクってきて強化しようぜって話です。

まず、改めてメガユキノオー種族値ですが

90-132-105-132-105-30

強い(確信)

これに加えてウッドハンマーと吹雪という一致120技を二つも持っているのがユキノオーの強みです。

こやつを最大限活かすには、トリパでの運用が最適でしょう。

そこで自分が考えた相方が、ポリゴンZです。

 f:id:PokeYuki:20150914223918j:plain

理由としてまず、トリルを覚えます。

火力が充分で、輪唱パなど他のギミックもこなせます。

そして適応力というユキノオーにとっての神特性を持っています。

ノオー側の構成は冷静HCの吹雪/ウッドハンマー/なりきり/守るorギガドレってところでしょうか。

鋼に弱いのは他でカバーしたい。

他にトリル覚えるやつで使えそうな特性はゴチルゼル、♀ニャオニクスの勝ち気。

味方のつぶらな瞳や相手の威嚇などでCが2段階上がり超火力吹雪を撃てますが、手順が二段階なのでうまく決まるか微妙です。決まればこっちの方が強いかも。

あとはギギギアルのプラスマイナスをコピって二人共C1.5倍というのもありますね。

どちらかが場を離れると効果が無くなるので、これは一長一短です。

もっと簡単なことで言えば、相手にメガガルーラが居れば親子愛をパクってくるのが一番手っ取り早く強化されるんですけどね。

現段階ではネタですが、実際パーティにして色々試してみたいと思います!