ファイアレッド冒険中

どうも、こんにちは。

昨日からやってるファイアレッドをサクッとクリアしようかと思ったんですが、調べたら殿堂入り後に全国図鑑にするのにカントーで60種捕まえてないといけないらしいので、途中から慌てて捕まえまくってます。

エメラルドから適当にポケモン送ろうと思ったんですが、全国図鑑解放までは通信交換出来ないとのこと。ズルはダメ、絶対。

というわけで手っ取り早く大量ゲット出来る場所、サファリゾーンに数時間こもってました。

いやそんなに居るつもりは無かったんですが、ガルーラ等はどちらにしろ後々必要になるので今捕まえちゃおうと軽い気持ちで挑みまして。

……まあ、正直考えが甘かった。

と言うのも、サファリゾーン四天王(仮)の出現率と捕獲率があまりに低くて最近のポケモンがいかにヌルゲーになっていたのか実感致しました。

f:id:PokeYuki:20150926233717j:plain

こいつら出現場所が違う上に出現率1%〜4%、そして捕獲率も低いくせにすぐ逃げるという。

最終的に、ガルーラとラッキーだけを捕獲して諦めました。

ガルーラだけで三時間近くかかり、もうこれで良いかと思って帰ろうとして出たラッキーをラッキーなことに一発でゲット出来て満足しました。

ケンタロスに至っては出現エリアの関係で一度も出会えてないです。

まあ、こいつら二匹くらいスルーしても60種は達成出来るかなーという甘い考えで先に進むことにします。

50種だか捕まえれば学習装置が貰えるので、それで捕まえた奴らを一気に進化させれば残りは埋まるので、とりあえず50が目標です。

ストーリーはグレンまでクリアして、1〜3の島まで解放されたんですが、この辺全然覚えてないですね。

スリーパー幼女誘拐事件とか、謎のゲームコーナーとか。

後はこのままだと四天王がきつそうなので(カメックスピジョットしかレベル上げてない)、戦力になりそうなの見つけて図鑑埋めついでにレベル上げて進化ですね。

とりあえずこれが一段落したらエメラルドでメタモン集めて、孵化乱数やって、DSに送って終了です。

言葉にすると簡単ですが、また長くなりそうな予感。