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カウンターバンギラスの調整(仮)

どうも、こんにちは。

前回エメループで出した6Vバンギラスの育成論を書こうと思います。

pokeyuki.hatenablog.com

 

バンギラス@ヨプの実

いじっぱりH252A12B76D164S4

(実数値207-171-140-x-141-82)

特性 砂起こし

ストーンエッジ/追い討ち/毒々/カウンター

f:id:PokeYuki:20151014220200j:plain

調整はいじっぱりランドロス地震確定耐え、ヨプ込みで特化ローブシンのドレパン確定耐え、砂嵐とヨプ込みでメガルカリオの気合玉確定耐え。ついでにB<D。

火力は4振りラティオスを追い討ちで確定一発。

カウンターバンギラスって、思ったより使いにくいかも。

無計画に乱数やっちゃうとこうなる。

正直、仮想敵が微妙。数値自体は綺麗で好きですけどね。

普通は対面から狩れないランドロスローブシンあたりに勝てるのが個性。

ラティオスはほぼ見ないから考えなくても良いけど、シャドボ読みで出して逃げるブレードギルガルドに追い討ちして狩れるのは大きい。

え?逃げずにラスカノ撃つ?それは知らん。

追い討ちはポリ2、クレセあたりに毒入れて、毒ダメ抜こうと逃げるときに刺すのにも使える。と思う。

現環境のレートには向かないけど、フレ戦とかで相手ビビらせるのには良いと思う。

一応仮案ってことで。