【ごちうさ】ご注文はヤリルリですか?【二期感想とか】

どうも、こんにちは。

今夜から『ご注文はうさぎですか?』の二期が始まりますね。

「あぁ^〜こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~」

と言うか、この記事が公開された頃にはもう放映されてるか。

私は知り合いが「コーヒー淹れるチノちゃん可愛い」とかうるさいので一期の最終回直前に全部見直したんですが、シャロちゃんが可愛かったんじゃ〜

 

ということでうさぎポケモンマリルリの育成論。

先日の記事で書いたホルードもうさぎポケモンですね。

ミミロップ?知らん。

私はマリルリキノガッサナットレイ対策に草食で熱湯/冷凍ビーム/気合い玉/アクジェみたいなのを使ってましたが、あまりに限定的で火力が無いので解雇しました。

今日は普通の力持ちの型を。

 

マリルリ@達人の帯

勇敢HA252D4

(実数値207-224-100-x-101-57)

特性 力持ち

アクアテール/じゃれつく/馬鹿力/叩き落とす

f:id:PokeYuki:20151010221250j:plain

以前いただいた色違いマリルの進化ですなwwww

ギルガルド抜かれ調整ですが、ヤケモンなのでほぼデメリットは無いですぞwwww

もう少しHを削ってBDに回した方が数値的に硬くなりますが、面倒なのと16n-1になるのでぶっぱで良いですなwwww

ボクアジェットとボらだいこはありえないwwww

耐性は優秀ですが使ってみると思ってるより耐久が無いですなwwww

環境に電気タイプの強ポケが多いのも問題ですぞwwww

異教徒も使うヤザンヤルドヤリルリヤシギバナの並びが強力ですなwwww

技構成はほぼこれしか無いという形だと思いますぞwwww

wikiには冷凍パンツとかも入ってますが、正直使う機会が無いですなwwww

 

ダメージ計算

 

与ダメージ

アクアテール

H振りウルガモス確定一発(168.7%〜198.4%)

4振り霊獣ランドロス威嚇込みで確定一発(100.6%〜119.3%)

H振りハッサム確定二発(53.1%〜63.2%)

H振りブレードギルガルド高乱数一発(97%〜114.9%)

 

じゃれつく

H振りガブリアス確定一発(111.6%〜131.6%)

H振りバンギラス確定一発(101.9%〜121.7%)

H振りローブシン確定一発(113.2%〜133.4%)

無振りサザンドラ確定一発(295.8%〜353.2%)

 

馬鹿力

H振りメガガルーラ高乱数一発(96.2%〜113.2%)

H振りナットレイ低乱数一発(90%〜106%)

 

叩き落とす

H振りシールドギルガルド確定二発(70.6%〜83.2%)

無振りメガゲンガー超高乱数一発(99.2%〜117%)

 

被ダメージ

無振りナットレイパワーウィップ確定耐え(75.3%〜89.8%)

陽気ガブリアス地震確定二耐え(41%〜49.2%)

控えめサザンドラの大地の力(31.8%〜37.6%)

いじっぱり鉢巻アローのブレイブバード(71.4%〜84.5%)

 

ご注文はうさぎですか??(←二個あるのが重要)見たので最後に少し感想書きます。

まず、オープニングのサビ前の千夜ちゃん胸でかすぎじゃないですか!?

うまるちゃんの海老名ちゃんもでかかったですけど、千夜ちゃんにあんまりそういうイメージ無かったんでびっくりしました。

内容は、各キャラクターを適当に紹介しながらココアがチノちゃんの笑顔の写真を撮ろうとするだけ。

だけど照れてなかなか撮らせてくれない。というかココアが業務放ったらかして写真ばっか撮ってる。

「崖から突き落として、這い上がってこれたらようやく笑顔を撮らせてあげるのです」というチノちゃんの鬼畜発言。

今後ドSチノちゃんが覚醒していくんでしょうか。

今回ココアの実家とかチノの母親とか今後のフラグが出てきたので、楽しみですね。

ぽいっ!ぽいっ!(新OP)

f:id:PokeYuki:20151011002050j:plain