めざ炎クレセリアの調整って

どうも、こんにちは。

中古で買ったホワイト2の残ってる準伝説回収しようと思っていくつか適当にseed出しました。

クレセリアはめざ格で一匹欲しかったんですが、どうせもう一回周回するのとレジアイスにも使えるのでめざ炎(31-6-31-30-31-30)にしました。

巷に図太いとか穏やかとかは溢れかえっているので、控えめにしてみた。

乱数自体は簡単だけど、ヒールボールにこだわったおかげで時間かかった。

あと前回(ヒードラン)は起こらなかったタイマーずれが何回も起こった。

BW2だとBWよりちょっとめんどくさいみたいですね。

f:id:PokeYuki:20151013233227j:plain

f:id:PokeYuki:20151013233241j:plain

ヤレセリアってどうなんですかな?wwwwって思って捕まえてからダメージ計算したんですが、耐久はさすがながら火力がゴミですね。

役割論理専用wikiにも「眼鏡よりゴツメ持たせた方がまだ削れる」とか書かれてますし。

控えめC振り冷凍ビームでガブリアスが確定一発にならない程度の火力です。

 

ヤレセリア@ゴツメorこだわり眼鏡

控えめH252C248B4D4

サイコショック/冷凍ビーム/めざ炎/シャドボor草結び

 

みたいなかんじでしょうか。

こいつに眼鏡は勿体無いので持ち物はほぼゴツメで確定?

特化せずにH振りだけでも陽気ガブの逆鱗を二耐えする。

個人的に面白いかなと思って考えたのが次の型。

 

クレセリア@突撃チョッキ

控えめH220B36C248D4

(実数値223-x-145-138-151-105)

サイコショック/冷凍ビーム/チャージビーム/めざ炎

f:id:PokeYuki:20151013225211j:plain

 物理受け、補助技中心という相手の幻想をぶち壊す。

チョッキとチャージビームにより耐久と火力を両立!凄い!強い!

一積みしてようやく並の火力。

持ち物補正無しの特化135族くらい。そう書くと火力ありそうだけど。

何気にチャージビームの命中もC上昇も100%じゃないのが不安。

グロパンも70%にしろや!

草技も欲しいからチャージビーム抜いてエナジーボールにした方が良い気も。

ほとんどの相手を確一には出来ないけど、ほとんどの攻撃も確三以下だから大丈夫理論。

持ち物無しゲッコウガの悪波くらいなら低乱数三発。

挑発飛ばしてくれると嬉しいから初手で化身ボルトロスにぶつけたい。

ダブルで地雷枠で仕込んでもわりと使えるかも?