完成しそうでしないパーティ

どうも、こんにちは。

一週間くらいパーティ考えてるんですが、未だにしっくり来るのが無くて困ってます。

リザバナに加えて晴れ噴火ドランと中速トリルのクレセリアまではだいぶ前から決まってるんですが、残りを純粋な鈍足エースとパーティ補完にしようと思って、ノオーゲッコウガとか良いじゃんと思ったもののそれはそれでまた別のパーティコンセプトになっちゃうし……みたいな。

とりあえずここまで物理アタッカーが皆無なので物理エースが欲しいところ。

思いついたのがお化け火力で威嚇もあるメガクチート

そうなるとリザバナを完全に切って選出しなくてはいけなくなるので、最後の一体はモロバレルとかどうかなと思ってました。

どうせフシギバナと同時選出はしないですし、トリルとの相性も良く怒りの粉で技集めてヒードランに噴火ぶっぱしてもらうのも悪くないですし。

ただ、そうするとリザバナを切ってそっちでパーティ組み直した方が良い気がしてきてぐちゃぐちゃになるのでやめました。

欲しいのは岩雪崩や地震を高火力で放てる鈍足アタッカー、ということで候補はガラガラ、ドサイドンハガネール(メガじゃない力ずくのやつ)あたり。

今思いましたが中速なので微妙かなと考えてたんですが、Sに振らなくて良い分で耐久調整が可能なのでバンギラスもわりと有りですね。

ガラガラは火力はありますがスイクンミロカロスあたりの熱湯とかモロバレルのギガドレが致命傷になって即死しそうなのでエースを任せられそうにない。

ハガネールは珠力ずくの火力はそれなりだけど怯みを狙えないのがダブルだと厳しい。

なので結局はドサイドンバンギラスってことになるんでしょうか。

あとは補完のポケモンは純粋に速いポケモンが一匹は欲しいので、ボルトロスとかライコウとか?

以上、どうでもいいメモでした。

パーティそろそろ完成します(多分)