ダブルバトル用の試作パーティ

どうも、こんにちは。

とりあえずようやくパーティが形になりました。

多分また色々といじって最終的にわけわかんないところに着地します。

f:id:PokeYuki:20151019235204j:plain

 

フシギバナ@食べ残し

図太いH252B116S140

(実数値187-x-129-120-120-118)

特性 葉緑素

草の誓い/眠り粉/光合成/守る

 f:id:PokeYuki:20150709003354g:plain

以前のリザバナの流用個体。

晴れ下でスカーフランドロス抜き。

ぶっちゃけ光合成要らないからヘド爆欲しいと使ってて思った。

眠り粉は相変わらずよく外す。


リザードン@リザードナイトY

控えめH236B4C248S20

(実数値183-x-99-231-135-123)

特性 猛火→日照り

炎の誓い/熱風/めざ地/守る

f:id:PokeYuki:20151020003127j:plain

色めざ地個体。

晴れ下ではバナの素早さを貰えるし相手見てトリルでも使えるようにほぼHC。

めざ地はヒードランがどうしようもなかったから入れたけど、後にドサイドン先生が加入してくれたので微妙に要らなくなったかも。

 

クレセリア@オボンの実

生意気H220B76C212

(実数値223-x-150-122-165-81)

特性 浮遊

サイコキネシス/冷凍ビーム/トリックルーム/手助け

f:id:PokeYuki:20151020003236j:plain

16n-1、D4振りランドロス確定一発調整、残りB。

S個体値3だけど実数値は最遅と変わらない。

トリルして、手助けして晴れ熱風なり噴火なり地震なりぶっぱしてもらう。

自身もパーティ唯一の氷技でランドロスやガブを狩る仕事の為にかなりCに割いたからそれなりに殴れる。

スキルスワップがあれば便利だなとは思うけどスペースが無い。

 

ヒードラン@防塵ゴーグル

冷静H244C252D12

(実数値197-x-126-200-128-73)

特性 貰い火

噴火/火炎放射/ラスターカノン/守る

 f:id:PokeYuki:20151020002804j:plain

貰ったやつ。

噴火してるだけでそれなりに強い。

せっかくトリルのサポートがあってもモロバレルに上から胞子されると腹立つので、ゴーグルかけてやった。後悔はしていない。

 

ボルトロス@こだわり鉢巻

陽気H4AS252

(実数値155-167-90-x-100-179)

特性 負けん気

ワイルドボルト/フリーフォール/馬鹿力/はたき落とす

f:id:PokeYuki:20150726022343j:plain

地雷枠。

持ってるから入れてみただけで、そこまでパーティにマッチしてるかと言われると疑問。

変わるとしたらまずこいつ。

一応フリーフォールは猫騙しみたいに縛りの解除出来たり、パーティで唯一素で速いやつだから出したい場面は多い。

 

ドサイドン@ゴツゴツメット

いじっぱりH132A252D124

(実数値207-211-150-x-91-60)

特性 ハードロック

地震/岩雪崩/アームハンマー/守る

 f:id:PokeYuki:20151020002812j:plain

Aぶっぱ、H16n-1調整残りD。

ぶっちゃけ他からの流用個体。

ハードロックがあるとは言え特殊四倍弱点ですぐ死ぬので突撃チョッキとか欲しい。

というか勇敢で育て直せよという話。

ガラガラも使ってみましたが、ドサイドン以上に脆いという印象でした。

 

 

パーティのコンセプトとしてはメインはリザバナ、その派生で晴れ噴火ドラン、更にその派生でクレセドランの中速トリルとトリルエースのドサイドン先生。みたいなかんじですね。

ギミックが繋がっていってるので選出に幅を持たせてます。

あとは安定性をテーマにしてて、リザYに気合い玉が無いとかヒードランのサブが大文字じゃなく火炎放射だとかは命中を重視した結果です。

まだあんまり潜れてないんですが、読み負けてても試合に勝てたりするのでキャラパワーは強いのかなと思います。

自分が使いこなせてないだけ。

あと天候の取り合い、特に雨パとの戦いが辛いですね。

一応雨vs晴れのBV。

終始読み負けたので多分、今日当たった人で一番強かった。


BUHW-WWWW-WW2V-XFAK


もうしばらく潜って使い方に慣れてきたらまたパーティいじろうかなと思います。