読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オオタチでかすぎ問題について

どうも、こんにちは。

今日は自分的に可愛いポケモンナンバーワンのオオタチについて。

オオタチと言えばご存知のように、二世代の序盤ノーマルポケモンです。

他の序盤ノーマルファミリーは初代はラッタ、三世代以降はマッスグマビーダルミルホッグホルードと続きますね。

個人的にはマッスグマも可愛いですが、やっぱりオオタチでしょう!

ポケモンスタジアムミニゲームでぴょんぴょん跳ねるオオタチが可愛くてこころぴょんぴょんするんじゃ〜ってかんじです。

 

ところで、これも有名な話ですがオオタチの高さは1.8mあります。

お友達のマッスグマは0.5m。

まあ、このくらいが妥当な大きさですよね。

1.8mと言えば、一間の長さと同じくらいですね。

間口と同じくらいの長さのイタチって、ガンバのノロイも驚きのでかさです。

ちなみにかなりでかいイメージの我らがバンギラスで2mです。

私の中で背が高い俳優の田中圭(177cm)と比べてもこんなかんじです。

f:id:PokeYuki:20151024000506j:plain

うん、でかい。

高さというのを頭頂から尻尾の先としてもこれなので、仮に立ち上がった状態が1.8mならば全長3mとかになりますがさすがにそれは無いですよね。うん、無い。

3mくらいありそうなデンリュウで1.4m、世界の創造神アルセウスでも3.2mというポケモン世界のスケール感を考慮すると如何にオオタチがでかく設定されているかお分かりかと思います。

さぞかしA120くらいあるんだろうなー……あ、76ですか。

まあ、私は好きですけどね。

ダブルだとお見通しに加えてこの指、怒りの前歯、トリック、手助けなどそれなりに活躍出来そうな気はします。気だけね。

オンバーンで良くね?は禁句。

イワークの重さとかポケモンはわりとガバガバな設定も多いですが、序盤ノーマルでもオオタチだけが不自然にでかいですよね。

0.8mの誤植なのではないかと疑うレベルです。

でも、可愛いから横に置いて抱き枕として使いたい。抱き心地は良さそう。

ツルツルに見えて体毛はもふもふしてるの?

怒ると逆立つの?

そんな長年の疑問に答えてくれるポケパルレはやはり神機能。

グラエナとかサンダースとか毎日愛でてた時期が私にもありました。

 

ちなみに本物のイタチは牙が鋭く噛まれると危険なそうなので、山で見かけても絶対に近付かないでください!(トリビアの八嶋くん風)