色違いゼルネアス厳選、他

どうも、こんにちは。

今日はアニメ連動企画の色違いゼルネアスの厳選をしてきました。

その前に、残してあった7SPOTのルギアから。

f:id:PokeYuki:20151031230553j:plain

臆病固定のランダム3Vですね。

理想実数値は181-99-150-110-174-143で、HとDが1足りないですがまあ許容範囲かなと。

通常特性なら普通にHGSS乱数のもありますし。

50回以内には出たと思います。

 

次にゼルネアス

こっちは性格ランダムのランダム3V。

途中で31-28-31-4-31-30というAとCが逆だったら神なのも居たんですが、さすがにC4はやばいのでリセット。

意地っ張りHABDVというのも居ましたが、調べてみてまともな物理技を覚えないことが判明したのでこれもリセット。

物理フェアリーがじゃれつくくらいしか無いのが悪い。

で、結局めんどくさくなってこいつで良いやと思ってセーブしちゃいました。

f:id:PokeYuki:20151031231208j:plain

控えめ31-7-31-23-31-31。

性格ランダムなので、控えめで必要4Vというだけでもなかなか出ない。

欲を言えばBとCあたり逆だったら良かったですが、正直種族値高い上に火力はジオコンでオーバーキル気味なのでもういいかなみたいな。

まだあと二体受け取れますし。

厳選のやり方は、配達員前でセーブ。

受け取って、手持ち画面開いてHPが393(V)じゃなければリセット。

393だったらステータス画面開いて、性格がゴミだったらリセット。

性格が使えそうなやつだったら、計算ツールの性格のところ変えて理想実数値とにらめっこする。

ジャッジは時間かかるのでやりません。

というかレベル100なんで、すぐに正確な個体値出せますし。

 

あと、来週から全国のポケモンセンターでWCS2015ジュニア世界チャンピオンの使ってた色違いバンギラスが配信されるみたいですね。

これはもう行くしかないですよ!

f:id:PokeYuki:20151031232050j:plain

去年セジュンさんのパチリスが配信されたときは性格個体値完全固定の理想個体配信でしたが、今回も同じでしょうかね?

色違いバンギラスは都合何体か持ってますが、まあコレクション用に。

性格個体値ランダムであれば、気合い入れて厳選します。

プレシャス入りはかっこいいですし、グッサムも特性カプセルのおかげで普通に使えるようになりましたもんね。

 

今日はパーティ変えてレートやってみたら、三戦連続で時間フルに使っての判定負けで萎えました。そんなかんじです。

あと凄ワザのロープ対決が凄かった。