バトルファクトリー楽しい

どうも、こんにちは。

エメループで出したポケモンに教え技用にBP稼ぎしなきゃいけないんですが、エメラルドはいつだか書いたようにBPギャンブルがあるとしても不意打ちとかHGSS限定の技の為にもそっちでも集める必要があるんですよね。

ということで例によってほとんど送ってしまっているので、またファクトリーやってます。

これがなかなか楽しくて、癖になりますね。

f:id:PokeYuki:20151106233554j:plain

エメラルドのときよりレンタルポケモンの型の完成度が上がっていて、あと物理特殊が技毎に別れたり新特性とか新道具とか新技とか、より今と近い形で遊べるのが良いですね。

たまに出てくる剣舞テクニバレパンハッサムがガチで強かったり、小さくなるハピナスエアームドで受けループしたり色々楽しんでます。

600族にガブリアスが追加されてるはずですが、まだ出会ってないですね。

眼鏡ポリ乙のトラアタで全抜きされて連勝20くらいで止まっちゃったりしてるので。

ネジキには昔勝ってるみたいなんで、この機会に金シンボル目指してみますかね。

てかあいつ、手持ち固定の他のブレーンと違って後出しでこっちに有利なの持ってくるからズルいですよね。

なんかネジキはポリ乙とかエレキブル使ってるイメージが私の中にあるんですが、金シンボル戦は準伝説のオンパレードなんでしょうか。

というかエメラルドに6V何体も居るんだから育成しろよってかんじですが。

バトルキャッスルでノーダメで勝ってポイント溜めまくるのが好きだった。

瀕死になっても次の試合HP1で復活するからヌケニン最強じゃんとか思ったり。

この時代はまだバンギラスとかはオープンじゃないと出られないんですよね。

適当なポイヒガッサとか零度ドーブルでコンピュータ相手なら余裕な気がしますけど。

てかDPの変身バグでノーガード零度カイリキーとかヤバそうなのも作れちゃいますね。多分。

今日は短いですが、出先なのでこの辺で!