色違いイベルタル厳選、自分用メモ

どうも、こんにちは。

自分用の厳選メモです。

イベルタルはゲーム本編で陽気5V1Uのほぼ理想個体を出してるので、今度は臆病あたり狙いたいですね。

まあ、前のときも臆病シンクロしてたのに何故か出たのが陽気なんですけど。

f:id:PokeYuki:20151108080135j:plain

どうでもいいですけど、色違いイベルタルって人体模型みたいですよね。

もしくは進撃の巨人

厳選方法

性格ランダム、ランダム3V固定。

前回のゼルネアスと同じくレベル100なのですぐ個体値わかって良いですね。

いつもの配達員前でセーブ。

受け取ったら手持ち画面を確認。

HPが393(妥協するなら392)かどうかを見て、違ったらリセット。

HPを確認したらステータス画面を確認。

項目のところが上昇補正なら赤文字、下降なら青文字になっているので性格と個体値は一瞬でわかりますね。

上昇 327-248-327-255-257

無補 298-226-298-232-234

下降 268-203-268-208-210

HP以外の理想実数値です。

左からABCDS。

どの性格を狙うか特に決めてない人は毎回全部見ていっても良いかもしれません。

私はS上昇(陽気以外)が欲しいので基本的に性格だけ見て目的のものでなければ個体値は確認せずにリセットしちゃいますね。

この方法が一番効率的だと思います。

一回あたり30秒ほどで確認できるはずです。

 

体感ですが、性格を無視すれば30分に一回くらい必要4Vの良個体が出ます。

大抵はあと一つが低くて「なんだよ要らない方が高個体値かよ」みたいなことになります。

めざパ厳選まですると更に過酷なことになるので、3V1Uくらいなら残りは自分は20以上あれば良いかなとか思っちゃいますけど。

Sは妥協出来ませんが、他は禁止伝説ですし。

正直、ポケモンにおいての重要度は圧倒的に種族値個体値なので。

逆に低種族値ポケモンほど個体値の割合が大きくなるので粘る必要がありますが、今時は通常のポケモンは理想個体前提なのでどっちにしろ意味無いですけどね。

また良個体が出たら報告します!

前のやつ

f:id:PokeYuki:20151109153723j:plain