読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WCS2015チャンピオンの色違いバンギラス

どうも、こんにちは。

今日はポケモンセンターに行ってWCS2015ジュニアチャンピオンのヤスエコトネ選手の色違いバンギラスを貰ってきました。

f:id:PokeYuki:20151110232907j:plain

いじっぱり4VのS0で性格個体値固定みたいですね。

努力値は無振りの状態です。

最遅ニョロトノのS実数値が67、無補正S0バンギラスのS実数値が66なのでニョロトノ意識で抜けるところは抜く調整ですね。

確かヤスエコトネ選手はクレセも使ってましたけどトリルは入れてないと思うので。

私はダブルは開き直ってスカーフかメガバンギラスでしか使ってないので特に下のS調整はしないんですが、普通はトノ抜かれ調整は必須ですよね。

ユキノオーには天候取られますが、岩で弱点突けますし。

ちなみにバンギラスはORASでしか受け取れないみたいなのでXY勢は注意!

あと何気に先週くらいから北米ROM限定でヘドロ爆弾を覚えたゾロアークが配信されてるという噂を聞いて自分も試してみたんですが、北米言語設定なだけじゃ駄目でROM自体を海外版にしなきゃいけないのか、サーバーを北米のにする為にプロキシを使わなきゃいけないのかと思ってたら、それもORAS限定配信でした。

Xじゃ受け取れないのね。

実際、日本のROMで北米言語にしてればゾロアークは受け取れるんでしょうか?

それなら今からでもサブロムもう一個買う価値はあるかもしれませんね。誰か教えてください。

 

ポケモンセンターに行ってまた色々と買い物をしたんですが、アニメポケモンXY&Zの新シリーズ完全ガイドブックなるものが貰えました。

内容はだいたい既知のものなんですが、例の完全体100%パーフェクトジガルデの新しいポーズ?があったので紹介します。

もしかしたらコロコロとかでもう出てるやつなのかも。

f:id:PokeYuki:20151110234544j:plain

あの肩のやつって開くんですね。

どこかでウイングガンダムみたいだって言われてましたが、確かにウイングゼロの羽根っぽいです。

というか相変わらずダサい。

 

方々で話題になってますが、来週17日から始まるORASリーグレートシーズン13ではまた六世代限定ルールに戻るんですね。

なんだよせっかくエメループして色々面白い個体用意したのに、みたいなかんじです。

やっぱりかなり不評だったんですかね?

自分は元々六世代ポケモン使ってるんで良いんですけど。

これからは隔シーズン毎に過去作使えたり使えなかったりするんでしょうか。

どっちでもいいんですが、ルールがころころと変わると対応に困りますよね。

でも零度スイクンが居なくなるだけでかなり戦いやすくなるので、ちょっと嬉しい。

あと予期せぬところから飛んでくるカウンターとかが地味に困った。

ゲンガーとかヤミラミのカウンターってもはやテロでしょ。

そんなかんじで、あと一週間時間が許す限りレートバトルやりたいと思ってます。