寄せ集めローテ用パーティ

どうも、こんにちは。

風邪で寝込んで腕が3DSの重さにも耐えられないので、育成は諦めてボックスの寄せ集めでとりあえずローテーション用のパーティ作りました。

そのうち改良します。

f:id:PokeYuki:20151127000433p:plain

シングルの砂撒き慎重HDバンギにダブルで使ってるドリュウズとマンダをそのまま持ってきただけ。

一応ドリュウズの守るは剣の舞になってます。

あとは闇の戦士レベル1ココドラキノガッサに加えて光の世界から騎士ニンフィアを添えた。

 

バンギラス@さらさら岩

慎重HD少しB

砂起こし

エッジ/噛み砕く/毒々/守る

 

ドリュウズ@命の珠

いじっぱりAS252

砂掻き

地震/アイへ/岩雪崩/剣舞

 

ボーマンダ@メガ石

臆病CS252

威嚇→スカイスキン

サイレントヴォイス/星が降りしきるペントハウス/手のひらに書くと胸が熱い/守る

 

ココドラ@貝殻の鈴

勇敢A116

頑丈

燕返し/がむしゃら/砂嵐/毒々

 

キノガッサ@こだわりスカーフ

陽気AS252

テクニシャン

バグマシ/マッパ/岩封/胞子

 

ニンフィア@こだわり眼鏡

控えめHCちょっとB

フェアリースキン

サイレントヴォイス/サイコショック/シャドボ/めざ地

 

適当なパーティには適当な紹介で充分じゃ!

いやすみません、元気になったらそのうちまた書きます。

とりあえず基本的にバンギラスを先頭で選出して脇をドリュウズなりココドラなりで固め、ボーマンダには後から出てきて威嚇してもらいます。

砂+がむしゃら+上からのドリュウズでゴースト以外の相手は大体死ぬ。

ガブとかナットレイには相打ちにされちゃうけど、むしろパーティ的にナットレイきついので相打ちにしてくれたら嬉しいかも。

ココドラはトリル対策も兼ねてます。

あと草以外にはスカーフ胞子の一貫性が。

眠らせたら後は煮るなり焼くなり。

襷だと砂と相性悪いからスカーフにしたけど、択ゲーを無視出来るので強い。

一体眠らせるだけで択として圧倒的優位に立てるので、その後はこちらは安定行動してれば良くなる。

キノガッサも置物ではなく、いつでも胞子を撒けるという状況が相手からしたら怖いと思う。

ニンフィアは鉢巻ガブの逆鱗の抑止力として入れたけど、あんまりこのパーティに合ってないかも。でも火力凄い。

ダブルの流用だったりで守るが残ってますが毒、砂の蓄積とか相手の追い風、トリルのターン稼ぎなんかにわりと使えます。

あんまりのんびりしてるとこっちの砂も終わっちゃうんですが、素早さ激戦の100から安全にメガる為にもマンダの守るはかなり重要ですね。

 

適当なわりにはそれなりに戦えてる。

ただ、技外しとか急所の運負けを排除しても読み外しが多すぎる。

「え、そこでそれは無いでしょ」と思ってることをされて、優勢から一気に負け筋になることも。

ローテは毎ターンじゃんけんを繰り返すみたいで、最後までハラハラしますね。

なのでみんなズルしようと一貫性の高い爆パンなりスカーフエアスラを使うんだなと思った。

基本的にはシングルなんですがダブルのような縛り、縛られの関係も存在しているのでまだまだ勉強が必要みたいです。

強い人のバトルも見てみたいけど、ローテの動画投稿してる方とかいらっしゃるんでしょうか?