読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼火外しの罪は重い

どうも、こんにちは。

以前も火傷率の記事を書いたんですが、鬼火外しって本当に罪が重いんですよ。

f:id:PokeYuki:20151206230630j:plain

命中85%、当たると言えば当たるけど大文字と同じくらい外す技。

まずですね、これも以前も書いたと思うんですが、電磁波はあの糞性能で命中100%なんですよ。六世代からは蛇睨みも。

毒々は元から90%と高い上に毒タイプが打てば必中です。

催眠は最強100%のキノコの胞子に加え眠り粉も75%と性能を考えれば悪くない数値。

凍りはまあ論外としても、鬼火は他の状態異常技と比べてちょっと性能的にどうなんだって思うところがありまして。これでも命中上がってるけど。

せめて炎タイプが打てば必中とかにしてくれませんかね?

じゃないと鬼火前提の私のゴツメアローが何も出来ずに死んでしまいます(>_<)

 

味方の鬼火外しも充分にギルティなんですが、相手の予期せぬ鬼火外しも罪深いです。

何故なら私はメガマンダとかガルーラあたりに空元気仕込むのが大好きでして、鬼火貰うと旨い場面が結構あるんですが……

相手鬼火→外し→空元気→威力しょぼい→もう鬼火打ってくれない

ということになっちゃうんですよ。

ただ、現状で水ロトムとかがバンバン鬼火してくるのは納得いってない部分があるので、やはり炎タイプが使ったときのみ必中でシクヨロ!っていうかんじですね。

まあ何が言いたいかというと、欲しいときの鬼火を外すのは勘弁してほしい。

 

というかそろそろもう少し噴煙を配っても良いんじゃないでしょうか?

使い道があったエンテイは上位互換の聖なる炎をゲットし、ヒードランは拘束ダメ強化でマグストばっか使ってますし、まともに使えるのがマグカルゴコータス、ブーバーンという残念ラインナップ。

にらみつけるさんとかに配ってくれると物理受けで使いやすくなるんですけど、ゲーフリさんどうすか?