急いでるときに限って電車が遅れるのとあと一戦と思ったときに急にレートマッチしなくなるのは似ている

どうも、こんにちは。

タイトルってどこまで長く出来るのかなという挑戦()

絶対に遅れちゃいけない用事がありまして、走って走って駅まで行ってホームに降り立った瞬間に乗りたかった電車のドアが閉まり発車する……!

時間を確認……まだ次の電車でもギリギリ間に合う……!

が……ダメっ……!

次の電車が来ないっ……!

なんか線路内点検で15分の遅れとかで結局ホームで30分以上待たされた挙句に遅刻して怒られましたとさ。

 

記事タイトルなんですが、自分は大体勝ってても負けててもレートは一日10戦までという枷を背負ってるんですが、次でやめようと思ったときに限って急にマッチしなくなるんですよね。

まあ、ローテは最初からマッチなどしないんですが。

あと自分よりかなり低いレートの相手と当たったときに限って対策薄いパーティだったり完全運ゲーだったときの絶望感ヤバくないですか?

普通にやってれば勝ち越せるのになんでいばみが運ゲーに付き合った上でポイント上不利な勝負なんだよ的な。

まあ、それ含めてレーティングバトルなんですけどね。

 

先日某ソシャゲを始めまして、長くやるならと思って先行投資で課金ガチャ1万5000円くらい突っ込んで特に何も出なかった私の気持ちはグライオンが地割れ8連続外したときと似ています。

これで「ここまでやったんだから当たるまで引かなきゃ」と思ってしまったら大変なことになっていたと思うんですが、あまりに何も当たらなかったので清々しい気持ちになってしまいました。

普段は課金とかしないというか、学校の授業料とかで金取られてほぼ無いんですが、なんか日本のソシャゲの恐ろしさを初めて体験したような気がしますね。

自分はまだ良い方で、6時間しか無い限定イベントの為に廃課金者は予め何万も突っ込んでいながら蓋を開けたらまともにゲーム出来ずサーバー落ちして2時間以上メンテしたままな上に実質1時間ちょっとでイベント強制終了というやらかしを見せてくれたので、良い勉強代だったなと思います。

S◯GA絶許。

 

ポケモンも近年は映画館課金、攻略本課金などありますが、六世代はROM一つで出来ることが結構多いと思うのでまだ良い方ですよね。

ポケセンが近くに無いって方は毎回大変かもしれませんが、無料配布も数ヶ月に一回はありますし。

あ、ポケモンバンクとかいう無駄な搾取システムだけはなんとかしてください。

というかポケモンバンクの100ボックスって最初は「すげー」と思いましたけど、今になってみると少なくないですか?

自分は孵化余りは理想個体以外ほとんど逃していて、図鑑完成用のポケモン約400体とあとはID用に集めた他人産ポケモンと育成済みポケモン、過去作から持ってきてる伝説、観賞用色違いなんかを入れてるだけなんですが、もう50ボックス以上になってまして、YとORASにそれぞれ30ボックスギリギリくらいのポケモンが入ってるので、既にバンクに入りきらないんですよね。

年間もう250円くらい払うから200ボックスにしてくれませんかね。

追加でストレージ買うなら文句無いでしょ?みたいな。

ゲームデータ消えたら自殺を考えるレベルで落ち込むので、あんまりROMの方にポケモン入れておきたくないんですよね。

ただ、バンクも操作しにくいのであれに金払うのも馬鹿らしいというのもあるんですが。

もうゲーム内から直接バンクにアクセス出来るようにしてくださいよ!