色違いディアンシー受け取り、ポケモンセンター他

どうも、こんにちは。

色違いディアンシーを受け取りにポケモンセンターメガトーキョーに夏以来で行ってきました。

調整で投稿日時がズレてるかもしれませんが、13日に書いてます!

 

まずはディアンシー

f:id:PokeYuki:20151214010031j:plain

レベル50、いつもの性格非固定のランダム3Vですかね。

画像は特に厳選もしてない写真用にとりあえず受け取った個体ですが、HABDVのS28-29でした。こんな無駄なところで良個体出したくなかった。

一応いつもの厳選用理想個体値のメモです。

HP125、以下A-B-C-D-S

上昇 132-187-132-187-77

無補 120-170-120-170-70

下降 108-153-108-153-63

 

種族値の並びが綺麗なので覚えやすいですね。

メガると高速アタッカーに化けるので、どの性格も運用法があるポケモンですね。

 

あとは12日からの新商品であるピカチュウのメガポンチョ(着ぐるみ)シリーズがさっそく並んでました!

f:id:PokeYuki:20151214011329j:plain

お一人様10個までと書いてあるんですが、こんなぬいぐるみで2000円もするので10個以上買おうという人がそんなにいるのか疑問です。

ポケモンセンターでは値札を見て買い物しないと後でどエライことになるので、皆さん気をつけましょう。

300円くらいかと思った小物入れが1500円だったり、局地的にインフレが進んでいるようです。

f:id:PokeYuki:20151214011649j:plain

お馴染みのブイズシリーズと、新キャラクターのプニちゃんのぬいぐるみも売っています。

ブースターが少ない代わりにやたらとウインディを入荷しています。

というか、この並びでウインディって……と思っていたら

f:id:PokeYuki:20151214011738j:plain

ウインディ、公式でブイズ入りかよ!

ネタとしてみんな言ってはいますが、公式でこういうことされるとちょっとビビりますね。

f:id:PokeYuki:20151214011917j:plain

ちなみに隅に追いやられていますがブースターも一応います。忘れないでね。

 

f:id:PokeYuki:20151214012041j:plain

あとは謎のポスターとか。

「いま、カイリキーがアツい」

夏にメガトーキョーに行ったときにカイリキイズムのランドセル氏らしき方が店員さんとして働いてるのをお見かけしたんですが、WCSシニアでもカイリキーが活躍しましたしアツいんでしょうか。

f:id:PokeYuki:20151214012326j:plain

あとはダイゴさん大誤算のグッズが26日から登場みたいです。

前情報によると、メガラベルピンのお値段が8000円とか。

だからそのインフレ値段なんなんだよ!

 

f:id:PokeYuki:20151214012551j:plain

最終的に、メガヤドランを買って帰ってきました。

これ、一応ヤドランの着ぐるみ部分を脱がして中のピカチュウを取り出せるっぽいですね。

首のところだけ縫い止めしてますけど、簡単に外れそうですし。

 

f:id:PokeYuki:20151214012801j:plain

あとはバンギラス使いとして買っておかなければならないメガシリーズのチャーム。

通常バンギラスは可愛い、メガバンギラスはかっこいい。

 

他にも色々買ったんですが、今日のところはこんなもんで。

かなり混んでいて、ディアンシーの受け取りも回線の関係からか上手く繋がりませんでした。

自分は一回映画見るのに出て、閉店直前にもう一回行ってやっと受け取れました。

26日からはダイゴさんのグッズも出ますし、1月からはメガ進化ポケモンの毎週プレゼントが始まりますね。

5匹の中からランダム配布なので、毎週行っていても被りありらしいです。

ROM3つ持ちの私ならば期待値的に三回行けば全部揃うかな?くらいですね。

これはまた貯めた金を貢ぐしかないぜ!