読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

対戦会があったらしい

どうも、こんにちは。

クリスマスにポケモン好きが恋人を捨ててまで対戦に熱を上げていたらしい。

自分は事情により参加してないんですが、自分の自慢のポケモンをみんなに見せられる対戦会は可能な限り参加したいと思ってます。

変態型もそうですが、色々と謎構築を作っているもののなかなかレートで使うわけにもいかず、結局身内でしか使わないという。

f:id:PokeYuki:20160101095600p:plain

私事により使わなかったパーティ。

事前にフリーで結構回したんですが、600族の入った普通のパーティ相手でもそこそこ戦えてます。

勝てるかどうかというのはまた別の話。

まあ、使ってないのであんまり詳細も書けないんですが、個人的に可愛いポケモンを集めたつもり。

全体のバランスも結構良いと思います。

特にギミックがあるわけではなく基本的に対面構築()なんですが、ヤリルリ、ヤドクイン、ヒートヤトムとヤケモン三体入れてるので一応ヤミラミ含めそこでサイクルも回せる。はず。

ドレディアは正直ジャローダの下位互換なところがありますので、眠り粉で申し訳程度の差別化をしつつ、舐めてる相手にはわりとある火力で無双したい(妄想)

控えめCSベース@襷で花びらの舞/めざ炎/蝶の舞/眠り粉ですね。

逆鱗と違って草は範囲がゴミなので花びらの舞ぶっぱってわけにはいかないんですが、蝶舞一回からの花びらの舞で等倍ながら無振りガブ中乱数くらいの火力になるので種族値制限のある中ではかなりの火力だと思いました。

また、出られるドラゴンがオノノクスくらいなので基本的に対ドラゴンはマリルリに一任していて無視して、他に草半減で出てくることが予想されたハッサムナットレイあたりの対策でめざ炎を入れてました。

一応キングドラには対面から勝てますし雨パにも強いですし。

葉緑素もチラつかせているので晴れパも制限してるはず。リザYもメガヘルガーも使えないので晴れパは来ないと思ってましたが。

まあ他の奴らは特に言うこと無いですね。

コジョンドだけはまた別に個別の記事で書こうと思います。