2015年を振り返って

どうも、こんにちは。

2015年はリアル世界でもポケモン界でも色々と起こりました。

 

私はORASを1月の中旬くらいに買ったことでしばらくやってなかったポケモンに復帰したんですが、今までで一番ポケモンを育成した年かもしれませんね。

200匹近く育成しましたし、合間に国際孵化もやってたので本当に暇があったらポケモンやってましたね。

エクバの方を引退してポケモンに移ったっていうだけで、ゲームやってる時間自体は減ってる気もしますが。

レートバトルはシングルもダブルもローテもやりましたが、一瞬だけ世界20位になったのも良い記念ですね。

インターネット大会はサークル・オブ・レジェンドが一番面白かった。

あとはやっぱりこのブログを始めてから普段考えてること、思ったことなんかを文字にして残せるようになったので後から自分で見返して「このときこういうこと考えて調整してたんだ」みたいなのが確認出来て良かったです。

逆に自分が書く時間が増えたので他の方の文章を読む時間が減ってしまって、それは残念ですね。

2015年はダークライ以来でポケモン映画を見に行ったり、ポケセン配信のポケモンを毎回取りに行ったりリアルマネーをかなり使ってしまいましたね。

でも毎週のように何かあって楽しかった。

2016年も既に配信スケジュールなど出ていますが、次回作にも注目ですね。

 

ブログ始めてしばらく経つんですが、未だにはてなの使い方があんまりわかってなくて、全体からの検索機能とかってどこにあるんですかね?

あとはてなブックマークってやつもよくわかってない。

めんどくさくて全く使ってないですけど、連絡先のメール代わりにTwitter連携とかもやった方が良いんでしょうか。

 

まだまだやることがいっぱいあって、2016年も目標を持って楽しめそうです!

ポケモンで言えば波乗りを貰って行けるところが増えたみたいな。

ドラクエで言えばイオラを覚えてなんでも出来るような気になっているみたいな。