読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【10万アクセス】2015年トータルアクセスランキング

ゲーム ポケモン シングル考察 ダブル考察 厳選、育成作業 大会

どうも、こんにちは。

まずなんですが、ブログ始めてほぼぴったり半年なんですが、今日の朝くらいに総アクセス数10万いってました。

f:id:PokeYuki:20160104234130j:plain

たかだか10万じゃねーかって話なんですが、始めた頃の日に5人とかだったときを思うとやはりポケモンっていうコンテンツ自体これだけ注目されているんだなと感じますね。

改めて多くの方に見て下さってるんだなと思うと昔の雑な文章とか全部消して書き直したい気分なんですが、それやるくらいなら新しく記事を書けって話なので。

年明けて数日経っちゃったんですが、今日は2015年のトータルの細かいアクセス解析を見てみようかなと思いますね。

有料会員になったのが8月の二週目くらいからなのでそこからの解析なんですが、まあ最初の一ケ月は誤差みたいなものなので良いでしょう。

 

第1位 6076アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

これはなんというか、タイトル詐欺みたいなところあるんで期待して開いていただいた方には申し訳ないんですが、私の中ではネタ記事の部類ですね。

シーズン12はORASで初の過去作解禁ということで、かなり多くの方に注目されてたみたいです。

第2位 5272アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

アニメ連動企画で配布された色違いゼルネアス、その前のセブンスポットルギアについて書いた記事ですね。

長らく安定したアクセスがあり、ついでにこの前後記事の個人的御三家ランクとポケんち感想も他と比べると伸びてました。

第3位 4336アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

再三申し上げますが、なんでこれが伸びてるのかわからない(困惑)

パーティとしてはネタパーティの部類ですし、どうやってここにみんな来てるのか謎。

でもバンギラス中心というブログの面目を保つ為にもう少し頑張ってもらいたい。

第4位 3780アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

零度スイクン対策の記事も入りましたね。

修正前は物騒なタイトルだったのでGoogleから広告の配信を停止されるという事件を引き起こした思い出の記事でもあります。

第1位でも言いましたが、レートシーズン12というのは皆さんかなり注目されてたみたいで、序盤に猛威を振るった零度スイクンの対策を求めて皆さん来たのでしょうか。

第5位 3190アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

第5位はポケセンで配信された色違いバンギラスとメガノコッチについてですね。

別の記事のコメントで配信バンギラスの詳細を知りたいっていうのがあったので一応書いてみたんですが、あんまりこの記事が伸びてるっていう印象が私の中では無かったので意外ですね。

第6位 2460アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

長年このブログを影から支えてくれた、個人的MVP記事。

というかもっと上位だと思ってました。

ハッサム最近少ないですけど、もっと増えてくれると私のメガバナとかエンペのめざ炎の餌になるので嬉しいな(^O^)

第7位 2327アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

ブログ始めた最初期に書いたバンドリマンダについてですね。

この記事は一度書いたのを下書きに戻して書き直したり後から何度も加筆修正しているので、多くの方に見てもらって単純に嬉しいですね。

第8位 1567アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

両刀めざ氷バシャーモの調整の記事。

自分で計算ツール叩いて出した調整なんですが、後で調べたら結構みんなやってて有名なやつだったみたいです。

ここ数日は確かにアクセス伸びてるみたいですが、2015年だけでこれだけあったんですね。

他の陰に隠れて地味に伸びてたらしい。

第9位 1558アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

第2位のゼルネアスと同じくアニメ連動企画配信の色違いイベルタルの厳選メモがランクイン。

恐らくゼルネアスとの相乗効果ですが、この頃は毎日のように1800〜2300アクセスくらいあってビビってました。

色違いゼルネイベルの厳選方法探して見に来た方がついでに他の記事もちょろっと見ていってくれたみたいです。

第10位 1470アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

最後はチョッキラプラスの調整についてですね。

……え?マジ?

いや別に良いんですけど、種族値縛りルールにおいてほぼオノノクスを止めるためだけの調整なので、あんまり参考にはならないんじゃないかなーと思ってたり。

他にチョッキラプラスについて書いてる方が少ないから相対的にアクセスが増えたという可能性も微レ存?

 

とりあえず10位までのランキングを出してみたんですが、改めて見ると意外なものが多かったです。

間に入ってたトップページ、タグ検索ページなどは除外してます。

この下はお団子で1000アクセス代が結構続いてます。

 

続いて検索キーワードのランキング。

第1位 ポケモン 2706回

第2位 ポケモンORAS 1707回

第3位 バンギラス 1521回

第4位 厳選 1385回

第5位 色違い 1190回

第6位 ダブル 934回

第7位 シーズン12 926回

第8位 ORAS 924回

第9位 ゼルネアス 758回

第10位 レート 694回

これを見ると、やはり皆さん検索エンジンから来る第一歩目はレートシーズン12についてか色違いゼルネアスの厳選についてみたいですね。

ただ、こういう時事ネタは時が過ぎると冷めるもので、一時期2000アクセス以上あったのも今は日に500〜750なので、本来の自分のポテンシャルはこんなもんなんだなというかんじですね。

 

色々数字を見てみましたが、そのとき注目されているネタを書き続ければ恒常的にアクセス伸びるのかもしれないですけど、私はそんなにアクセス増やすのが目的ではないというか、やはり書きたいこと書いて数字は後から付いてくれば良いや思考なのでこれからも謎の誰得記事を書いていきたいと思います。

まあ、所詮は自己満の趣味なんで!

あと気になってるのが、途中でデザインを一新して携帯版とPC版を統一してしまったんですが、今のところ読みにくいとは言われてないですけどもしかしたら戻した方が良いのかな?という点。

iPhone6とか画面でかいし良いだろと思ってたんですが、やはりいちいち拡大するのが面倒な方も多いと思うのと、単純にページの容量が多いので通信環境によっては見にくいかもなーと思ったからです。

そこだけどなたか意見頂けるとありがたいかなと思います。

最後に、皆さん今年一年もどうぞよろしくお願いします。