読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ連動企画受け取り終了、他

どうも、こんにちは。

アニメポケットモンスターXY&Zとの連動企画だった色違いゼルネアス、色違いイベルタル、ジカルデの受け取りが1月12日で終了しました。

f:id:PokeYuki:20160114014052j:plain

シリアルコードでの受け取りが終わっただけで、配達員受け取りは可能です。

私はそれぞれ三匹ずつ貰ってますが、厳選めんどくさくてほぼ放置しちゃってます。

次のスペシャルレートはWCS2016と同じGSルールということで、やるなら早めに厳選しないといけませんね。

イベルタルはともかく、ゼルネアスのジオコンからのマジカルシャインはヤバそう。

パワフルハーブ食った後にフラージェスから共生で眼鏡渡したりしたら、もはやポケモンの火力じゃなくなりますね。

フラージェスから手助けも貰えば、半減であるH振りゲンシグラードンもダブルダメで低乱数一発とか訳わからんことになります。

これはゼルネアス対策の鉢巻ハッサム始まりましたね。

幻は使えないみたいなのでダークライの影に怯えなくても良くて、そのおかげでメガディアンシーを出す必要も無いので必然的にメガ枠はレックウザになりますね。

メガミュウツー

ああ、なんかそんなのも居たね……

実際はゼルネアスorアルセウス+ゲンシどっちかにメガガルーラというのが最強な気がします。

あとはゲンシグラードンを対面から止められる唯一?のポケモンであるゴルダックにも注目です。

終わりの大地、始まりの海、デルタストリームといった上位天候特性も実はノーてんきで無効化出来るのです。

天候無くせば水四倍のただでかいサンドなんで、余裕ですね。

無補正252振りゴルダックの熱湯でH振りゲンシグラードンが確定一発です。

冷凍ビームで無振りメガレックウザ高乱数一発でもあるので、控えめスカーフとかでの採用もあるかもしれませんね。

ゲンシカイオーガだけはお手上げですが、ヌケニンで完封出来ます。

更に言えば、始まりの海のおかげで炎弱点が消えてラッキーです。

ヌケニンゼルネアスも辻斬りとか覚えた謎個体でない限りは完封出来るので、今回結構採用されるかもしれないですね。

 

とりあえず、配布で何故ジカルデだけ色違いじゃなかったのか。

パーフェクトジカルデは解析でも出てきてないので次回作マイナーチェンジ限定になるんでしょうけど、そっちもどうなるか気になりますね。