読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢特性の三鳥が解禁されるとか

ゲーム ポケモン

どうも、こんにちは。

今年のPスクラップで夢特性の三鳥が解禁されるとのことです。

f:id:PokeYuki:20160115231919j:plain

ファイヤー(炎の体)

サンダー(静電気)

フリーザー(雪隠れ)

一応それぞれのイメージに合わせた特性を貰ってます。

避雷針サンダー?なんすかそれ?

特にぶっ壊れな奴は居ないと思いますが、まだ未知数なので解禁されてからのお楽しみなところはありますね。

フリーザーは五世代ならノオーと組んで身代わり連打からの零度で糞ゲー出来たんですが、天候弱体化してから満を持しての登場。

サンダーは避雷針からこっそりの弱体化。

ゴツメサンダーなら電磁波無しで麻痺入れられるのは強いですが、毒羽だとただ邪魔になる気がする。

図太いHBの10万orボルチェン/熱風/めざ氷/羽休めとか強そうだけど、厳選難度がゲロヤバそう。

ファイヤーは、レジェンドオブ孵化要員になれますね(にっこり)

せっかくなら疾風の翼よこせや増田ァ!

 

実際レートではほぼサンダーしか見ないですが、プレッシャーが結構うざいので静電気が増えてくれるならそれはそれでみたいなところはありますね。

密かに期待してるのがファイヤーなんですが、普通のアタッカーでもとりあえずガルーラに後投げすれば51%で火傷に出来るので三匹の中では一番恩恵あると思いますね。

現状プレッシャーを一番使いこなせてないので(にらみつけるキリッ

フリーザーは雪降らしでも許された感はありますけど、初代で暴れすぎたので一生不遇扱い。

 

相変わらずの課金商法なんですが、ここでしか手に入らないってことになってるので一体ずつは欲しいですね。

順番わからないですけど、最初がファイヤーなら孵化要員にもう一匹取ります(白目)