初代ポケモンのバーチャルコンソール付き2DS

どうも、こんにちは。

結構前から話題になってますが、初代のバーチャルコンソールが入った2DSが数量限定で国内で発売されますね。

f:id:PokeYuki:20160123235822p:plain

色は四種類で赤、緑、青、黄色のそれぞれの本体に対応したソフトのデータが入ってるそうです。

セレクトバグはさすがに修正されてると思いますが、以前書いたように初代の対戦環境はなかなかカオスなので通信機能があったとしてもそんなには盛り上がらない気がするんですが、どうなんでしょうね。

2DS本体に初代ソフト(VCで500円相当くらい?)と初代ソフト内でミュウが貰えるシリアルコード(限定品)、オリジナルテーマのダウンロードシリアルコード、オリジナルステッカー、六世代でもミュウが貰えるシリアルコード、初代の付録を再現したタウンマップが付いてなんと9980円!

うーん、安い……のかなぁ……?

今の3DSがかなりボロくなってRボタン効かなかったりするので新しいの欲しいんですが、正直2DS買うくらいならNEW3DSかLLで良いかなみたいな。

2DSが仮にワンダースワン×2くらいのサイズなら良いですけど、まあそれもどうなんだって話なんですが、あのデカさで折りたためないとなると電車でやったりするのに邪魔じゃないですか?

あと画面サイズが3DSのまんまなせいでボタンの配置が変になって持ちにくそうですし。

f:id:PokeYuki:20160124002336j:plain

よくある画面保護フィルムも、ポケモンの柄のクロスが付くだけで割高に。

こういうところでマージン取って儲けてるんすね〜。

でもこの初代のイラスト見るとやっぱりテンション上がるというか、しっくり来ますね。

ピカチュウはやっぱりこのメタボ体型じゃないと。

 

私は今でも時々ゲームボーイアドバイスSPで初代は遊んだりしてるのでわざわざ3DSでやりたいとは思わないですし、やるにしてもVCで普通に買えば良い話ですからね。

これがNEW3DSのセットなら余裕で買ってましたが、2DSに一万円出すくらいなら中古で3DS買うかなーみたいなかんじですね。

でかいと重くて手が疲れるので、今も使ってる初代3DSが一番だと思ってます。

NEW3DSはほぼ同じサイズですが、若干大きくて重いということですし。

むしろDS→DSLiteのような軽量化モデル出してほしい。

でも普段3D機能使ってるわけでもないので、2DSでも良いのかなぁ。

みんなの反応見て決めようかな。