【第一回】ポケモンオメガルビー戻し作業の旅

どうも、こんにちは。

今朝起きてですね、もしかしたらあれは夢で実はセーブデータ消えてないんじゃね?と思ってオメガルビーを起動してみたらやっぱり消えてました。

 

嘘……だろ……?

こんなのって無いぜ……まさか……夢……?

 

ところがどっこい!

夢じゃありません!これが現実です!

 

カイジなら「ぐにゃ〜」してますね。

 

さて、せっかくなので面白いIDでプレイしようと思って六時間ほどかけてID厳選をしてみました。

プレイ開始からの時間で乱数が決まるのか50848みたいな似たようなIDばかり出たりしたので時々名前を変えたり主人公の性別を変えたりしながら出てきたのがこれです。

f:id:PokeYuki:20160130233311j:plain

デデーン!

ヒトカゲの図鑑ナンバーと同じ00004!

本当はバンギラスの00248を粘りたかったけど、なかなか難しかった。

なんかこっちの方が見栄え良いし。

ちなみに、厳選やってる途中で主人公を男にしてNPCに「おにいちゃん」って呼ばせる悪魔的発想の神技を発見しました!

f:id:PokeYuki:20160130233543j:plain

でもハルカちゃんに「おにいちゃんくん」って言われてコレジャナイ感じだったからやめてしまった。

あとどうでもいいおっさんにも「おにいちゃん」とか言われて吐き気した。

主人公を女にして「おねえちゃん」にするとユウキくんはちゃんと呼んでくれるので、オネショタ派の人にはオススメです!

 

ストーリーはまだトウカ(バッジ0)なんですが、というかラルトス出るまで粘ろうと思ったのにラルトス全然出ねーし!

ミツルきゅんとのイベント戦闘じゃ図鑑に登録されないのでサーチも使えず、ただジグザグマのサーチレベルだけが上がっていく不毛な作業。 

f:id:PokeYuki:20160130233956j:plain

今の手持ちです。

珍しくアチャモを選んでみた。

ルビサファやエメラルドから合わせて何度もやってますが、アチャモは初めてですね。

他はブレイブバード遺伝個体スバメのワイルドスワローちゃん。序盤で一致120は強い。

サーチのチュートリアルで出たポチエナのわんわんお。氷の牙持ち。

こいつの初期技って最初に選んだ御三家で決まるんでしょうか?

前回はミズゴロウ選んで炎の牙でした。

おどろかすとか微妙な遺伝技もあるので、三色牙から対応したのが出るんだと思う。

最後は唯一無二の水/虫タイプ、ティーポットちゃん。

遺伝でハイドロポンプも出たんですが、ストーリーだとPPの少なさがネックだったのでアクジェ持ち個体にしました。

 

あとは夢キノココとか捕まえて適当に進みたいと思ってます。

てかサーチで夢特性出るのって最初から?

一回は殿堂入りしなきゃいけないんでしたっけ?みたいな。

なるべく早くバトル環境まで持って行きたいですが、ラティ厳選、エピソードデルタのレックウザ厳選でまた時間かかりそうです。

久々にストーリーやるけど、やっぱりハルカちゃんのスパッツは強い(確信)