PGLの面倒な仕様

どうも、こんにちは。

ほぼ普通の日記になると思うんですが。

とりあえずラティオス厳選を軽く終えて(臆病HCSV、BD24くらい)メガバングル貰ったので久々に対戦するかなーと思ったんですが、本体更新しなきゃやらせねーよという警告が。

これまで出来てたやん!

時間かかるから嫌いなんですが、仕方ねーなと思って本体更新して(何故か5秒くらいで終わった)一人GTSで道具持たせたポケモンをYから送りまして対戦やろうかと思ったんですよ。

そしたらですね、レートバトルはPGL登録仕直さなきゃやらせねーよという警告が出たので仕方なく登録するかーと思ってログインしてソフトの追加ってやったわけですよ。

そしたらですね、既にオメガルビーは登録されてるから無理って言われて「は?」みたいな。

同じ種類のソフトは一本までしか登録出来ないってことみたいで。にわかなんで知りませんでした。

ということで古いデータの方を登録解除しようと思ったんですが、ページ探してもそれらしきものが見当たらねーし!

わかんないからヤホー知恵袋見ちゃったし!

それでなんとかかんとか登録解除の設定ページまで辿り着いたんですが、今度はすぐに解除されずに次のPGLメンテまで待ってくれやとか出て「メンテ昨日終わったばっかじゃねーか!」ってブチ切れながらそっと3DSを閉じました。

f:id:PokeYuki:20160203235623j:plain

ということで申請中。

しばらくレートは出来ないのでストーリー進めつつ育成終わらせちゃおうかと思います。

データ消える前に使ってたトノグドラが結構良いかんじだったんで、あれを少し改良して、というか消えたトルネロスの穴埋めをして使いたいですね。

というか暴風枠はファイヤーの方が良い気もしてきた。

今日はそんなかんじで、失礼します。