【第三回】ポケモンオメガルビー戻し作業の旅

どうも、こんにちは。

数日かけてやったストーリー後半のまとめです。

f:id:PokeYuki:20160208213239j:plain

プロジェクトAZOTH……!

ってなんでしたっけ?ってレベルでORASのストーリーは覚えてない。

f:id:PokeYuki:20160208213410j:plain

マグマ団の科学力(笑)とデボンの技術力が合わさってマグマスーツを開発出来ましたとさ。

てか、こっちのほむほむはピュアホワイト企業デボンの社員だったのか!

二度目なのに初めて知ったかもしれない。

f:id:PokeYuki:20160208213651j:plain

群れバトル(対人)

なんかこんなのもありましたねー。

こいつら初戦はポチエナ×5なので大したことないんですが、二回目はグラエナ×5で威嚇5回入れられた上でバークアウト連打されるのでかなりウザいです。 

f:id:PokeYuki:20160208213828j:plain

ここで、サメハダーに跨るハルカちゃんをアップで見られる神ポイントを発見しました。

背ビレがいけないところに当たってるような、当たってないような……(横から見ると当たってないです)

でも動くとサメハダーが上下に動くのでその揺れで……

XYのサイホーンに乗るところも背中の突起が女主人公のいけないところに当たってるんじゃないかっていうのを考え続けてずっとあの岩場行ったり来たりしてました。

f:id:PokeYuki:20160208214219j:plain

ポケモン史上初、トリプルバトルのジム。

グラエナのバークアウトと鮫の波乗りで瞬殺しました。

f:id:PokeYuki:20160208214358j:plain

┌(┌^o^)┐ホモォ……

そういえばアオギリが何者でどういう目的でマグマ団と対立してるのかとかの説明がストーリー内で無かった気がする。

ただのマツブサの追っかけおじさん。

f:id:PokeYuki:20160208214733j:plain

超古代ポケモングラードンッ!!!(入浴中)

レックウザが水とチリだけダイエットしてる間にグラードンは足湯で健康を維持していました。

f:id:PokeYuki:20160208215006j:plain

グラードン戦の前に、インテリ眼鏡ヤクザマツブサとのラストバトル。

という名のただの犬のお見合い。わんわん!

夏の暑い日のアスファルトを散歩させられる犬は内心ブチ切れだと思う。

f:id:PokeYuki:20160208215149j:plain

何度見てもシュールなお散歩風景。

てかグラードンのサイズ感おかしいと思う。

ここアルファサファイアだとどうなってるんですかね?

水の上じゃスーツ着る意味無いし、深海とか?

f:id:PokeYuki:20160208215450j:plain

目覚めの祠最奥部では下画面はバリバリにノイズ入って使えません。

前回やったときこれ知らなかった。

とりあえず厳選は後でやるんで、目覚めたゲンシグラードンさんには死んでもらいます。

f:id:PokeYuki:20160208215604j:plain

グラードン封印後のミツルきゅん。

一足先にサイユウシティでしょうか?

というかサイユウシティって全然シティじゃないですよね。

これでシティ名乗るんならイワヤマトンネルの前のポケセンとかもシティ名乗って良いはず。 

f:id:PokeYuki:20160208215820j:plain

しばらくロケットを見つめた後、立ち去るカガリたそと見送るヒガナ。

ここでエピソードデルタの打ち合わせしたんでしょうね。

キーストーン集めれば良いやでーってカガリに吹き込んだかんじ。

f:id:PokeYuki:20160208220020j:plain

色々あってチャンピオンロード終盤のミツルきゅん。

これは男の顔になってますわ。

ルビサファはユウキ(ハルカ)とミツルと二人のライバルが居るのでミツルとはあまり戦わないんですよね。

同様のあまり戦わない方のライバルのベル、サナは途中でフェードアウトしますがミツルは最後に来るんですよね。

f:id:PokeYuki:20160208233638j:plain

ルビサファチャンピオンロード出口で出待ちしてましたが、今作はスペシャルな舞台として舞い散る花の中での戦い。

メタルギアソリッド3のザ・ボス戦を彷彿とさせますね。

というか実際、リスペクトな部分があると思います。

 

今は殿堂入りしまして、エピソードデルタも進めてレックウザ厳選の準備をしたところです。

四天王戦の前の「The Big Four」みたいな演出が改めて見ると結構かっこよかった。

最終メンバーはアメモースマッスグマが抜けてサメハダーフライゴンが入ったくらいですかね。

フライゴンは自力で地震とかドラゴンダイブとか高威力技覚えてくれるので結構使い勝手良かったです。

ストーリー最後の関門となるレックウザ厳選を終えたら、ようやくバトルリゾート解禁で対戦に復帰出来ますね。

いや、その前にしばらくはBP稼ぎしないといけないですね。

まあガルガブゲンガー育てときゃなんとかなるっしょ(適当)