【朗報】神個体レックウザを遂に引き当てる

どうも、こんにちは。

レックウザ厳選から早くも一週間弱……ヒガナの謎ステップも見飽きて、一緒に手ぶらぶらさせてたら3DSを落としたり、合間に読んでたハヤテのごとくも家にあるのを読み尽くした頃にようやく出ました。

f:id:PokeYuki:20160211225811j:plain

無邪気HACSの4V、BUで下降補正のDも26(実数値-2)という文句無しの神個体。

このポケモンがめざめるパワーを覚えたら……タイプはゴースト!

実はレックウザシャドーボールを覚えないので唯一の特殊ゴースト技として使えなくもない。使わないけど。

いや、本当を言うとDも理想値まで粘りたいですけどね。

以前イベルタルの5V1Uも引き当ててますし、完全理想個体ということではないんですが、それでも対戦には支障の無いレベルの個体のはず!

というかもう早くレートやりたくて仕方ない衝動がヤバかったのでセーブしちゃいました。

グラードン厳選してないですしスペレは潜る準備してないんですが、シングルとダブルは最低限のパーティ作ってあるのでやっていきたいですね。

前シーズンはトノグドラとかチャラついたパーティ使ってましたけど、今回は正統派のバンギラス軸で戦いたいと思ってます。詳細はまたいつか。

f:id:PokeYuki:20160211230451j:plain

とりあえずBP稼ぎにラニュイちゃんを倒しました。

ガルガブゲンガーでやってたら一回途中で負けたので、ガルグラッキーに変えた。

どっちにしろガルーラが無双するだけ。強い。

 

スペレも終わるまでには少しはやりたいんですが、肝心のポケモン達を持ってないもので、いつ潜れるかは不明ですね。

とにかくこれで一段落なので、明日からは安心して育成作業が出来ます。