バレンタインデー終わった

今週のお題「バレンタインデー」


どうも、こんにちは。

皆さんバレンタインデーは如何でしたか?

私はこの世間で男女が喜んだり悲しんだりしてる日にですね、親戚の法事で山奥まで行って来ました。

 

うちは若いのが少ないもので力が必要な場面だったりで私が呼ばれたり呼ばれなかったり呼ばれてなくても行ったりしてるんですが、年寄りは死んでいく一方なので年々減っていくかと思いきや行く度に知らない親戚のおじさんおばさんが増えるという怪奇現象が起こってます。

うちは分家の末端みたいなものなのでいつも端っこに座ってるんですが、親戚のおっさんの「お前干支なんだっけ?」トーク率の高さって何なんでしょうね。

毎回同じ話になる気がします。

適当に聞き流して飯食ってるだけなんで別に良いですけどね。

 

バレンタインらしい話というわけでもないんですが、夕方家に帰って来ましたらなんか置いてあったもの。

f:id:PokeYuki:20160215002913j:plain

私の為にどこかで買ってきてくれたらしいお菓子です。

どこの店なのかはあんまり聞いてないので不明なんですが、ポケセンとかではないらしい。

クッキーと飴と何か。

ピンクの飴はパッケージがラブラブボールになってて面白いですね。

可愛い女の子から、いや可愛くなくても女の子から貰ったら嬉しかったですが残念ながら家族からです。

 

バレンタイン商戦が終わったらホワイトデー商戦が始まります。

小売業の人達はまた忙しそうですね。

私はとりあえず土日忙しかったからもっと休みたい病にかかってしまったので明日寝坊しそうなことが心配です。