【ダブル】デュアルゴツメガブリアスは強い?【トリプル】

どうも、こんにちは。

だいぶ前に話題になった共生バグなんですが、火力強化ばっかり取り沙汰されてましたが地味にデュアルゴツメをガブに持たせるとヤバいことに気付きました。

f:id:PokeYuki:20160216231211p:plain

ゴツゴツメットの接触ダメージ1/6が二回に加えて鮫肌の接触ダメージ1/8が入ります。

つまり一回殴るだけで11/24、メガガルーラがこいつに攻撃しようものなら最大体力の11/12を一気に奪われます。ヤバい。

それだけなら耐久で勝るナットレイでやれよってかんじなんですが、ガブリアスには「堪える」という最強の防御技があります。(PDW産限定)

守るなどと同じで連続使用は出来ませんがそのターンは全ての攻撃を受け切って確実に生き残ってくれるのでうまく攻撃を集中させれば相手に大ダメージを与えられます。

また、堪えた後も持ち前の素早さと火力で生き残りを狩れる点でナットレイより優れています。

ナットレイはデュアル食べ残しの方が強い気がする。

接触攻撃をあまり使ってこないボルトロスランドロスニンフィアサーナイトゲッコウガなどは軒並みガブリアスに強いので他でなんとかする必要がありますね。

というかフラージェスと合わせて二枠使ってまでやる事なのかってかんじなんですが、ギミックとしては面白いと思うんですよね。

逆にガブを囮に使って非接触技どもを吸い寄せて相方が暴れるとか。

 

そもそもなんですが、共生バグってまだ修正されてないですよね?多分。

されてたらこの記事意味無いんですが。

仕様にしても食べ残しが四回発動するのは意味がわからないので次世代では消えてると思いますが、今のうちに色々と試したいですね。

スペレでデュアル珠メガレックウザとかヤバそう。

パワフルゼルネアスにも珠渡せば強いのでフラージェスをどっちとも組み合わせられますし。

単フェアリー二体の時点で構築が終わってる気もしますが、フェアリーオーラの威光でなんとかなるやろ!

ハッサムはやめちくり〜><