【ポケモンダイレクト】ポケットモンスターサン&ムーン公式発表!【完全新作】

どうも、こんにちは。

皆さん待ちに待ったポケモンダイレクトの放送が先程開始して速攻で終了しました。

f:id:PokeYuki:20160227001039j:plain

まずは株ポケ石原氏の挨拶。

ポケモン20年の歴史を軽く振り返ります。

f:id:PokeYuki:20160227001115j:plain

f:id:PokeYuki:20160227001129j:plain

f:id:PokeYuki:20160227001219j:plain

f:id:PokeYuki:20160227001146j:plain

2分弱くらいのムービーが流れます。

色々な国で、色々な世代の人達がポケモンを楽しんでいる様子。

メガルカリオメガガルーラを倒したシーンの直後にみんな大歓喜してるところは笑った。

そして……!

f:id:PokeYuki:20160227001342j:plain

f:id:PokeYuki:20160227001417j:plain

ポケットモンスター完全新作サン&ムーン、2016年冬発売!

実は一昨日くらいに海外勢からのリークがあったんですが、ガセかと思いきやマジでしたね。

f:id:PokeYuki:20160227001734j:plain

既存の7言語に加えて中国語二種類を追加した9言語でプレイが可能!

これは中国本土というより香港、台湾あたりの方々を意識してのことでしょうね。

f:id:PokeYuki:20160227001552p:plain

ポケモンは世代を超えるごとに様々なハードで様々な通信方法で交換を行ってきました。

ハードを超えて過去作のポケモンを連れて行くことも出来ますが、ゲームボーイ世代だけは通信の問題からこれまでは連れてくることが出来ませんでした。

f:id:PokeYuki:20160227001720p:plain

しかし!バーチャルコンソールの初代四色からポケモンバンクを通じて新作サン&ムーンに連れて行くことが出来るのです!

これマジ?地割れカイリキーとかつのドリルカイリューとかどうなるん?みたいな。

しかもバーチャルコンソールでもセレクトバグが健在らしいので、今まで以上にカオス環境になるような……

 

発表はこんなところです。

また情報がわかり次第追記で書くかもしれませんが、とりあえず速報ということで!