『ボルケニオンと機巧のマギアナ』予告の感想とか

どうも、こんにちは。

今更な感じもあるんですが、今年の映画『ボルケニオンと機巧のマギアナ』の予告についてまとめたいと思います。

あと雑な考察とか。

f:id:PokeYuki:20160306121430p:plain

まずは謎の老人が登場。

ちなみにこの人は田尻智さんではありません。

機械技師?設計士?

どこかレオナルド・ダヴィンチに似たような風貌ですね。

ダヴィンチは画家の側面だけが有名ですが、物理学も納めていますし飛行機の設計や建築物の設計もしています。

前情報によるとマギアナは500年前に作られたとのことなので、この老人は少なくとも500年以上前の人ってことですね。

f:id:PokeYuki:20160306121638p:plain

f:id:PokeYuki:20160306121701p:plain

老人が書いている図面。

上の花が開いたようなものは何なんでしょうか。

私にはガンダムXのサテライトキャノンにしか見えません。

AZにゃんが使った最終兵器に見えるという声もありますが、サテライトキャノンの転送装置ですね。間違いない。

下はラブラブボールのようにも見えますが、マギアナのコアに埋め込まれてるらしいソウルハートってやつですかね。謎です。

老人がマギアナに世界を守る力を与えるようなことを言ってるんですが、ソウルハートと何か関係あるのでしょうか?

f:id:PokeYuki:20160306122339p:plain

今作の舞台はからくり仕掛けの城塞都市。

街全体のからくりを老人が作ったんですかね?

車もほとんど走ってないポケモン世界ではオーバースペックというか、500年前にこれほどのものを作れるとは俄かに信じ難いのですが。

恐らくですが、有事の際にはマギアナのソウルハートと共鳴してこの街全体が変形合体して巨大ロボットになると思います。

そしてサテライトキャノン。

まあ冗談なんですが、物語終盤でなんらかのギミックはありそうですね。

f:id:PokeYuki:20160306122802p:plain

そして人間嫌いのポケモン、ボルケニオンが飛んできます。

お前飛べたんかい!?

蒸気を使って飛行機を飛ばすカタパルトというものもありますが、どう見ても飛べそうなフォルムに見えない件について。

f:id:PokeYuki:20160306122935p:plain

f:id:PokeYuki:20160306124321p:plain

謎のリングでボルケニオンと繋がれてしまうサトシ。

ポンデリングポンデリングや!

怪しいピンクのビームで引っ張られてますが、これがボルケニオンの能力なのかは謎ですね。意図も不明。

f:id:PokeYuki:20160306124521p:plain

背中のポンデリングが分かれてキャノン砲?になります。

ここから蒸気を出して攻撃するんでしょうか。

というかサトシ熱くないの?

f:id:PokeYuki:20160306124647p:plain

f:id:PokeYuki:20160306124707p:plain

ボルケニオン「人間はいつも俺たちを裏切るンゴ!」

過去に何かあったみたいですね。

というか六世代のサトシの手持ちかっこいいな。

なんかサトシって中途半端に進化止めたままシリーズ終わるってイメージがあるんですが、普通に強ポケ揃いですね。

飛行タイプ多め。

f:id:PokeYuki:20160306125718p:plain

f:id:PokeYuki:20160306125742p:plain

そして忍び寄る魔の手……!

巨大戦艦?飛空艇?でしょうか。

相変わらず映画になると謎技術の巨大兵器が出てきます。

そして今作の悪役……五条さん!?イナズマイレブン人気投票1位の五条さんじゃねーか!!!!

f:id:PokeYuki:20160306130213p:plain

ころころと転がるマギアナ登場。

まんまモンスターボール

ギアナのソウルハートを狙って五条さん(仮)が波乱を起こすっていうのが映画の大筋みたいですね。

そこにボルケニオンがどう絡んでくるのか。 

f:id:PokeYuki:20160306130400p:plain

f:id:PokeYuki:20160306130422p:plain

なんとこの五条さん(仮)、今までのポンコツ悪役とは一味違います!

何故なら強制メガ進化という謎技術を駆使してメガ進化軍団を率いて襲ってくるのです!

え、ええ〜そういうの有りなの〜?

人とポケモンの絆とかどうなったんや。

ソウルユニゾンとダークソウルみたいなことですかね。

エグゼ5はカオスユニゾンが強すぎた。

そういえば、XYではメガ進化おじさんとかいうのが出てきたりメガリングは一つしか無い貴重なものだったり伝承の儀式を受けないとメガ進化が出来なかったのに、ORASではあっさりみんなメガ進化使ってますよね。

メガ進化専門で研究してるくせに何もわかってないプラターヌ涙目すぎるやろ。

f:id:PokeYuki:20160306130958p:plain

f:id:PokeYuki:20160306131014p:plain

f:id:PokeYuki:20160306131031p:plain

カラクリに宿る熱き魂(ソウルハート)その秘密とは!?

AZにゃんのメガ進化のエネルギーを使った殺戮兵器、その技術を応用したエピソードデルタで出てきたワープ装置、その辺りと関係してきそうですね。

五条さんが狙うくらいですから、核融合炉のようなものでメガ進化エネルギーを無限に使えるのがソウルハートとか?

だとしたらダヴィンチおじいちゃん凄すぎますね。

f:id:PokeYuki:20160306131352p:plain

五条さんの戦艦に飛んでいくボルケニオン。

後ろから見ると結構ださい。

分かれたポンデリングから出る蒸気で飛んでますが、体積的にこの巨体を飛ばすだけの水が収納されてるとは思えないんですが……

f:id:PokeYuki:20160306131531p:plain

f:id:PokeYuki:20160306131612p:plain

サトシのポケモン達もメガ進化軍団と戦いながら追いかけます。

飛行タイプばっかりだったのがここで活躍!

ルチャブルって自力では飛べない滑空のイメージだったんですが、飛べるんですね。

あとハガネールが普通に飛んできてる……と思ったけど、メガハガネールはゲームでも何故か浮いてました。超電導

f:id:PokeYuki:20160306131843p:plain

五条さんかっけぇぇぇぇ!!

なんか強制メガ進化させられた奴らって目が紫になってるんですが、もしかして五条さんもその技術でパワーアップ?

もしくは精神を乗っ取られて操られてるとか?

f:id:PokeYuki:20160306132043p:plain

分かれたポンデリングから出る必殺技!

恐らく専用技のスチームバーストってやつですね。

ゲームでは熱湯の強化版。

f:id:PokeYuki:20160306132228p:plain

動き出す街のカラクリ!

やっぱり変形合体するんや!

f:id:PokeYuki:20160306132641p:plain 

f:id:PokeYuki:20160306132357p:plain

そして目覚めるソウルハート……!

これは完全にゼロシステムですね。

ガンダムWのオープニングでこんなの見たもん。

f:id:PokeYuki:20160306132554p:plain

f:id:PokeYuki:20160306132621p:plain

7月16日公開!

 

ということで、かなり濃厚なかんじの予告でした。

まだまだ謎の部分が大きいんですが、ボルケニオンがマギアナとどう関わってくるのかがいまいちわかりませんでした。

まさかダークライのときのようにvsとか伝説決戦とか言ってたくせに全然戦わなくて庭守ってるだけとか、オラシオンの曲で伝説があっさり帰ったり「ボルケニオンのバカヤロー!」とかなったりしないですよね。

ちょっと心配。

まあ、ポケモンの予告は毎年詐欺なので実際に本編で使われるシーンは2、3カットあるかどうかみたいなかんじですけどね。

サン&ムーンについても含め、新着情報を待ちましょう!