しばらく休止してました

どうも、こんにちは。

ここ数日何も書けなくて楽しみにされてる方には申し訳ないんですが、実は祖父が急死しまして死後の手続き等々を行ってました。

ちなみに休止と急死をかけてあります。(不謹慎自虐ネタ)

 

しかしなんと言うか、人が一人死ぬって大変なことなんだなと改めて思いますね。

私の父親は長男で、私も長男なのでいつかやることになるのかなとか思いながら手伝いとかしてるんですが、役所関係の手続きで書類を揃えて出せと言われるのが多すぎて全然把握出来ないです。

生命保険に入ってなかったり定期預金が無かったりで普通の人よりも楽なはずなんですが、毎日あちこち電話かけて書類持って来いって言われてその書類を用意するのにまた別のところに電話かけてっていうのが大変です。

年末から三人続けて親戚が亡くなってまして、そのときはうちは別に手続きとかはしてないんですが、集まる方にも遠いところまで足運んでもらうのに申し訳ないなと思いますね。

 

来週の火曜日までは毎日バタバタとしてしまいますので、なかなか時間を作れずゲームも出来ないと思います。

水曜からずっと向こうに行ってて今日(4日)やっと自宅に帰ってこれたので、ちょっとゆっくり休みたいと思ってます。

カントークラシックもエントリーはしてますけど結局育成間に合いませんでしたし日程的にも無理ですね。

向こうの家にWi-Fi無いですし、可能な限りは試合やりたいなとも思ってるんですが。

今日のうちに記事書けるだけ書いて溜めて、予約投稿にしておこうかなと思います。無理なら諦める。

短くてすみませんが、あんまりポケモン関係無いこと書いても皆さん興味無いと思うのでこれにて。