読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カントークラシック1日目

どうも、こんにちは。

いよいよ始まったカントークラシックに挑戦していきたいと思います。

育成間に合わなくてボックスに居た奴らの技構成少し変えたくらいなので、あんまり自分では納得出来てないんですが時間が無かったので仕方ない。

パーティ晒しはそのうち。

f:id:PokeYuki:20160306021343j:plain

この後勝ってるので1日目は8勝2敗ですね。

この2敗の内、一試合は完全に構築で負けた完敗なんですが一試合は勝ち確からの通信エラー負けです。

切断された後も我が家のWi-Fiは普通に動いてた(パソコンは繋がってた)はずなのにポケモンだけ何回繋ごうとしてもエラー吐きやがりました。

任天堂のサーバーエラーなんですかね?

だとしたら、対戦回数決まってるこういうときにエラーになった上に強制負け判定付くのは如何なものなのか。

恐らく相手もエラーで負けになってるので、誰も得しないですよね。

 

さて、完敗した試合なんですが、ゴローニャでステロ撒いた後に大爆発で一体持っていかれて、その後出てきたカビゴンに欠伸連打されて突破出来ずに負けました。強い。

捨て身タックル/欠伸/眠る/寝言という構成で、恐らくBに厚く振ってましたね。

私は金曜に急遽カビゴンだけ育てたんですが、なんか面白いかなと思ってとおせんぼう型にしちゃいました。

ヤドラン、ラッキー、ドククラゲフシギバナあたりの有効打の少ない相手をとおせんぼうでキャッチして鈍い積んで寝る型。

攻撃技がのしかかりだけなのでゲンガーが裏に居るとキツいですが、居なければそのまま全抜きも可能です。

何故かこちらの技全部見てるはずなのにゲンガー居てもすぐ出てこなくて他の奴を壁にして削ってきた人が居ました。謎。

あとはヤドランvsヤドランの泥沼バトルが多いですね。

先に熱湯で火傷引いた方の勝ち。みたいな。

そして10戦やって全てカイリュー入りパーティという。

ポケモンの集計もやってるので、最終日に公開したいと思います。

短いですが、特に話すことも無いのでこれにて。

次回