読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カントークラシック2日目

ゲーム ポケモン シングル考察 大会 第六世代

どうも、こんにちは。

インターネット大会カントークラシックの2日目です。

とりあえず今日の戦績から。

 前回

f:id:PokeYuki:20160306022740j:plain

この後勝ってるので通算16勝4敗。

昨日は8勝2敗だったので今日も同じですね。

さてさて、2敗なんですが一試合は麻痺バグ四連引いて負けた残念試合でした。

でもその後の試合で零度連続で当てられまくって負け濃厚から豪運で勝ちを拾ったので、運のせいには出来ないですね。

もう一試合はまたもや通算エラーで、今度は試合始まった瞬間に切れました。

繰り返しになりますが、うちのWi-Fiは正常に働いてくれてるんですがその後もしばらくポケモンだけがオンラインに繋げない状態です。

これなんとかならないですかね?

うちの3DSが古いせいという可能性もワンチャンありますけど。

発売してすぐ買った初代3DSですからね。

 

とりあえずは今日のハイライト的試合。

G54G-WWWW-WW3M-8XTC

序盤のラプラス交代読みサイキネとか、そんな小さな読みを全てぶっ潰す零度三連続当てはギルティですよね。

こちらニドクインでステロしておきたかったんですが、そんなものは叶わぬ夢と消えました。

そしてやはり特殊カイリューは強い(確信)

控えめHCヤイリューなんですが、直前で大文字を捨てて神速にしてきました。

まさかステロでマルスケ潰れた状態でプテラのエッジ耐えるとは思わなかった。

あそこはエッジ外しワンチャンに賭けてたんですが。

そしてピクシーを強引に突破する暴風。強い。

んんwwww必然力で必中ですぞwwww

あとは地味に最後のレアコ交代読みサンダー交代がキツかったですね。

十中八九で交代は来るだろうと思ってましたが、無理矢理突っ張られて混乱を掻い潜ってサンダーに逆鱗されてたらヤドランではレアコイルに勝てなかったので賭けでした。

熱風の火傷はこっち上取ってるんであっても無くても同じですね。

 

いつだって最後まで諦めない心が勝ち筋を作るんですよ!

零度二連当てられた時点で「はぁぁぁぁ!?」って声出て三連続で当てられた瞬間に3DS投げかけましたけど、なんだかんだで一番信頼してるサンダーが残ってくれてたので最後まで頑張れました。

けどラプラスはもうトラウマなので見たくない。

 

というか昨日もそうでしたが、うちのパーティステロ欠伸とか吠えるがぶっ刺さりですね。

逆にほぼ毎試合ニドクインを先発にしてステロしてるんですが、今日はサンダーで霧払いする人が居てなかなかびっくりしましたね。

めざ氷も持ってましたけど霧払いは四世代技マシン限定のはずなので、サンダーループかXD乱数かHGSS乱数か、なんかその辺ですね。

というか私も出来ればエアカッターサンダー用意したかったですよ!

対格闘を考えたら熱風よりエアカッターの方が通りますし熱風じゃなければ入らない鋼はレアコイルだけですし氷はルージュラしか居ないですし。

まあ、熱風のおかげで最後レアコイルに勝てたんですけどね。

でもエアカッター無いとカイリキーに強気に出れないし裏にウインディ居るとフシギバナに熱風しにくいし困る。みたいな。

あとはヤドランとかも努力値振り直したいしカビゴンも技構成変えたいんですが、もう始まってしまってるのでどうしようもないですね。

明日は昼までしかゲーム出来ないので9時で日付リセットされた瞬間に潜り始めて、可能なところまでやりたいと思います。

というか一試合あたり30分以上かかるのでやたら疲れるんですけど、サイクル回すパーティ使ってるせいですかね?

頼むからみんな、明日は初手降参してくれ!

次回