カントークラシック最終日、集計結果とか

どうも、こんにちは。

昼までに出かけなくてはいけなかったので、朝起きて9時からずっと潜って二時間ちょいかけて10戦を終わらせました。

前回

f:id:PokeYuki:20160306152047j:plain

3日目は10戦全勝という堂々とした成績。

総合戦績は30戦26勝2敗2エラーです。

育成時間が無くて既存の個体の使い回しなので道具無し6vs6という特殊ルール専用の個体を使えなかったんですが、思ったよりは良い成績だったと思います。

最終レートや順位は3月中旬発表ということで、詳しいパーティ紹介はそのときにでもやりたいと思います。

とりあえずおつかれ!みんな!

(追記:書きました)

f:id:PokeYuki:20160306152401j:plain

これってレート上げようと思ったら最終日まで試合やらないでおいて高レートの連中と30戦やってポイント吸った方が効率的ですよね。

最後の方とか1400代と当たったりして勝っても全然ポイント貰えなくて思ったより伸びませんでした。

でも時間無かったから仕方ない。

終わってみると、やっぱりエラー負けの二回が悔しいですね。

それも一回はほぼ勝ち確定の場面だったので……

自分よりレート低い相手だったのでかなりポイント取られたんですよね。

あれ任天堂側のエラーだとしたらせめて無効試合にしてほしい。

 

さて、カントークラシック30試合での対戦相手の手持ちのKP集計の結果を報告します!

同率の場合はあいうえお順です。

1位:カイリュー 22回f:id:PokeYuki:20160306213945g:plain

2位:ゲンガー 13回f:id:PokeYuki:20160306214111g:plain

2位:ピクシー 13回f:id:PokeYuki:20160306214218g:plain

4位:カビゴン 10回f:id:PokeYuki:20160306214339g:plain

4位:サンダース 10回f:id:PokeYuki:20160306214415g:plain

4位:フーディン 10回f:id:PokeYuki:20160306214515g:plain

7位:ウインディ 8回f:id:PokeYuki:20160306214650g:plain

7位:フシギバナ 8回f:id:PokeYuki:20160306214834g:plain

7位:ヤドラン 8回f:id:PokeYuki:20160306214928g:plain

10位:ギャラドス 6回f:id:PokeYuki:20160306215122g:plain

11位:キュウコン 5回f:id:PokeYuki:20160306215246g:plain

11位:パルシェン 5回f:id:PokeYuki:20160306215348g:plain

11位:ラプラス 5回f:id:PokeYuki:20160306215509g:plain

14位:カイリキー 4回f:id:PokeYuki:20160306215631g:plain

14位:ゴローニャ 4回f:id:PokeYuki:20160306215736g:plain

14位:ラッキー 4回f:id:PokeYuki:20160306220019g:plain

17位:カメックス 3回f:id:PokeYuki:20160306220214g:plain

17位:ケンタロス 3回f:id:PokeYuki:20160306220411g:plain

17位:サンダー 3回f:id:PokeYuki:20160306220519g:plain

17位:プテラ 3回f:id:PokeYuki:20160306220606g:plain

17位:リザードン 3回f:id:PokeYuki:20160306220814g:plain

以下スターミー、ガルーラ、ニドキングマタドガスベトベトンレアコイルライチュウ、ポリゴン、ウツボットオムスターフリーザー等々。

 

大会前の人気予想 

進化前も含め149匹の内、43匹と遭遇しました。

まあまあ予想通りのメンツですね。

サンダーとかスターミーはもっと上でも良いと思ったんですが、集計見直したらこうなってました。 

レアコイルは輝石没収が響いてかほぼ見てないです。

最終日に急にカイリューを見なくなってキュウコン軸晴れパ、サンダースやマルマインで始動する雨パといったものに連続して当たるようになりました。

あとは素催眠ゲンガー、キュウコン、眠り粉フシギバナなどがあまりに多くてですね、カビゴンに寝言入れなかったことを非常に後悔しました。

まあ、結果残せてるし良いかっ☆

普段のバトルと違って懐かしさもありましたし、かなり楽しかったですね。

サイクル戦重視でパーティ組んだんですが、3vs3よりも交代先の選択肢が広いので交代読みも奥が深くて油断ならないかんじがしました。

モンジャラ使おうかと思って結局使わなかったんですが、再生力と宿り木を絡めて結構良い動き出来たかもしれないですね。

 

今回思ったのは、やっぱり私は初代ポケモンが好きです。

そしていっぱい勝てたし良かった!

ありがとうカントークラシック!