HBチョッキカウンターバンギラスの調整

どうも、こんにちは。

以前、仮案としてカウンターバンギラスの調整を出したと思うんですが、個人的な最終結論的調整が出来たので自分用メモ程度に晒します。

f:id:PokeYuki:20160315143418j:plain

バンギラス@突撃チョッキ

腕白H252B244D12

実数値(207-154-177-x-122-81)

特性:砂起こし

ストーンエッジ/追い打ち/馬鹿力/カウンター

 

Hぶっぱで16n-1、陽気鉢巻ガブの地震確定耐え調整、余りD。

余りの12をどう振り分けるかなんですが、Dに振ることで臆病メガルカリオの波動弾を94%の超高乱数で耐えるようになります。

逆にAに振ると馬鹿力でのメガルカリオに対しての乱数が変動します。

確定耐え調整って対面前提なんですが、使い方としてゲンガーやギルガルドという役割対象に後出し→追い打ちで狩るor深手を負わす→出てきたガブリアスランドロスなどの物理アタッカーをカウンターで狩る、というような使い方を想定してます。

もしくは先発で最低でも一体持っていく。

 

エメループもだいぶ慣れて流れ作業的に出来るんですが、問題は個体用意しても現状使う機会が無いんですよね。

フリーで使ってみてますが、伝説のオンパレードとか謎の旅パが多すぎてまともな対戦にならないという。

あとは現環境最強の物理アタッカーであるメガガルーラに対してはカウンターが有効に働かないので馬鹿力で無理矢理殴るしかないんですよね。

それもあって地震ではなく馬鹿力を採用してます。

これまでになく耐久に振ってみたんですが、メガルカリオの適応力一致四倍技をちょっと振れば耐えるっていうのはやっぱり異常ですよね。

インファは無理なので物理型だったら終わるんですが。

ダメージ計算

与ダメージ

強化追い打ち

H振りブレードギルガルド確定一発(119.7%〜141.3%)

4振りメガゲンガー確定一発(102.9%〜123.5%)

ストーンエッジ

HB特化サンダー確定二発(58.8%〜71%)

H振りファイアロー火傷時確定一発(105.9%〜125.4%)

4振りボルトロス確定一発(125.1%〜148.3%)

4振りメガリザードンX超低乱数一発(87%〜102.5%)

馬鹿力

4振りメガガルーラ高乱数二発(64%〜76.2%)

4振りメガルカリオ低乱数一発(89%〜105.4%)

被ダメージ

陽気鉢巻ガブリアス地震(84%〜99.5%)

意地っ張りメガガルーラ地震(60.8%〜72.4%)

臆病メガルカリオの波動弾(85%〜100.4%)

臆病C振りメガゲンガーのシャドボ(8.6%〜10.6%)

臆病C振りメガゲンガーの気合玉(71.4%〜85%)

A特化ギルガルドの聖なる剣(83%〜98.5%)

C特化ギルガルドのラスターカノン(35.7%〜43.4%)

臆病珠化身ボルトロスの10万ボルト(20.7%〜25.1%)

臆病珠化身ボルトロスの気合玉(75.3%〜90.3%)

控えめウォッシュロトムハイドロポンプ(38.6%〜46.3%)