ヤンデレの妹に刺される五秒前でヤバい

どうも、こんにちは。

今日はあんまりポケモン関係無いんですが、ブログのこととかソシャゲの話とか。

 

今月が半分終わってアクセス数が3万以上いってるので、今月は6万アクセスくらいになりそうですね。

とりあえず当面の目標にしてた月5万を越えそうで良かったです。

というか今のところこのブログの最終目標が月10万くらいなので、ようやく半分ですかね。

単純にアクセス増やしたかったら話題のネタをばんばん盛り込んで毎日何回も更新したら良いのかもしれないですが、あくまで趣味のブログなのではてなの有料会員の登録料を払える程度のアクセスがあれば良いかなーと思ってます。

来てくださる人の内、誰かが一日に一回広告をクリックしてくれるだけで目標は達成出来るんですが、そこはあんまり気にしてないのでレイアウトとか適当なせいか一般的なブログよりページの単価は低いみたいですね。

なんかGoogleが「ここ直すともっとクリックされるやでー」って教えてくれるんですが、ブログが見にくくなると嫌なのと面倒なので無視してます。

あと以前「アフィカスしね」みたいなコメント貰ったことがあるんですが、アフィカスっていわゆる「まとめサイト」と称して2ch掲示板、ネットニュース等を大量にコピペして他人の創作物でアクセス、広告収入を得ている人のことだと私は認識していたのですが。

まあポケモンというコンテンツに乗っかっているので全て自分の著作とは言い切れないんですが、私は一日一記事しか書いてないですし一記事あたり40分〜1時間30分くらいかけてるのでコピペしてるだけの運営者と同格扱いされるのはちょっと謎でした。

なんだかんだ一番時間かかるのがポケんち感想で、編集とか重すぎないようにリサイズしてると一回あたり3時間くらい普通にかかるんですよね。

だから時間あるときにまとめて書こうとか思ってるとどんどん録画が溜まってしまうという。

そのわりにあんまり見てもらえてないみたいなんですが、検索ワードだと結構上位にポケんち関連が入ってくるので自分のブログを知ってもらう為に頑張って書こうと思います。そのうち時間があるときに。

 

最近ソシャゲも義務的というか、やれる時間があんまり無いのでログインボーナスと最低限のイベント消化して、スタミナ足りないときに課金アイテム買ったりしちゃうんですが、これって全然生産性も無いですよね。

それでもやってる間はそこそこ楽しいんですが。

f:id:PokeYuki:20160316234850j:plain

前のイベントで配られた千尋ちゃんのファントムバージョンが完全にヤンデレ妹になってます。

ここのセリフは通常時と変わらないんですが、絵が違うだけでヤンデレ度が一気に増す。

地味に走ってるときのセリフもヤンデレモードに変わってたりSDキャラも闇オーラ纏ってたりアンジュ運営にしては芸が細かいキャラですね。

SRの千尋は四回覚醒まで手に入れたんですが、URの方はもう取らせる気無いですよね。

金ビンゴ全部揃えなきゃ貰えないのに、明らかにストーリーポイント3500だけ達成難度がおかしい。

というかその前の銀ビンゴからストーリーポイントだけ難易度がおかしかったですが。

今やってるレボエボはUR覚醒PAO一枚取れれば良いやくらいでやってるんですが、ボス撃破後のBP回復が要らないというか、BP余ってたら曜日レイド走らなきゃ(使命感)みたいなかんじでSPを無駄に消費させられます。

あとは謎の時事ネタ、センテンスバード。

f:id:PokeYuki:20160316235208j:plain

もうベッキーさんをいじるのはやめてあげて!

相変わらず情弱サーバーで不具合の補填もよこさない無能運営なんですが、こういう遊びだけは忘れないのが謎なんですよね。

大元がセガだからって調子乗ってアニメ化とかしてますけど大丈夫なんでしょうか?

f:id:PokeYuki:20160316235729j:plain

現在の編成。いつの間にかパワーだけSS-まで到達してた。

アインスは無覚醒なんですがリンケージが優秀なのでエクシーズでは重宝するんですよね。

一枚投げでも大ダメージ出せるのは大きい。

 

FFRKは今はログインボーナスとイベントダンジョンやるだけなんですが、ラグナロク取ってからバッツを使い始めたら強すぎワロチで、これまで前衛三人補助一人回復一人でやってたのが前衛一人補助二人後衛一人回復一人でいけるようになりました。

下手に前衛増やすよりサポートした方が火力出せるという。

装備武器も多いので共鳴しやすいし、クラウドには無い力を盗むやトルネド剣もあるので現状で私は一番強いと思います。

新しいセフィロスの専用武器取れてないので使い勝手はわからないんですが、必殺含めて総合的にはセフィロスかもしれないですけど。

f:id:PokeYuki:20160317000440p:plain

デシの天衣無縫も最初は要らねーと思いましたが使ってるとどんどん強さを実感してきますね。

自分は鉄壁持ってないのでフレンド召喚で補って自力バフに天衣無縫してますが、バースト後に因果応報で相手にデバフをかけられるのも強いです。

しかもアマブレ、フルブレとも重複という神仕様。

 

大体そんな感じですね。

あとはポケモンセンターキョウトがオープンして、平日にも関わらず六時間待ちだったとか。(申し訳程度のポケモン要素)

それだけ混んでると商品無くなったりしないんですかね?

私も関西に行ったときには寄ってみたいなーと思いますが、もう少し落ち着いてからにした方が良さそうですね。