ポケモンセンター配信の色違いホウオウ貰ってきました

どうも、こんにちは。

今日はポケモンセンターメガトーキョーに行き、姫野かげまる先生のサイン会の為の抽選会に一時間以上並びました。

f:id:PokeYuki:20160320234539j:plain

結論から言えば抽選で外れたので会場の写真だけ撮って帰ってきました。

抽選会は私が思ってた以上に人数が来ていて、列になって並ぶんですが、私はかなり遅くに行ったと思ったんですが一列目の後ろの方でした。

最終的に列を折り返して折り返して五列目くらいまで行ってたので、300人以上は来てたと思います。

抽選の定員が100人ということで、なんか以前行った別の方のときの記憶では遅く行ったらくじすら引けずに定員に達して帰らされたんですよね。

そのときはスタッフが五本くらい竹串を持っていて、先が赤く塗られてるのを引いたら当たりみたいな原始的なくじだったんですが。

なので今回も早く行ったもん勝ちかと思ってましたが、なんかスタッフが列に並んでる人数を数えていたのでiPADのアプリに恐らく総人数を入力して、そこから当たりを100出すっていう方式でやってたんだと思います。

これだと後から来た人も確率は同じですね。

ただ、最後の最後だと先に定員に達してくじを引く前に帰らされる可能性もあるんですが、当たる確率としては同じです。

 

実家に「ポケモンカードになったワケ」が全巻セットにあるのでそれにサインしてもらいたかったんですが、結局持っていけてないですし抽選で落ちちゃいました。

持っていったのはこれ↓

f:id:PokeYuki:20160320235453j:plain

バトルロードスプリング2007というポケモンカードの大会に参加した人だけが貰えるプロモーションカードです。

手元にある姫野かげまるイラストのカードで一番レアで気に入ってるのがこれでした。

この大会自体も確か参加が抽選で、結構落とされてたような記憶があります。

 

さて、抽選で落とされて激萎えしたんですが、行ってみて色違いホウオウの配信をやってるのを思い出しました。

一応3DS持っていって良かった。

f:id:PokeYuki:20160321000204j:plain

写真用にとりあえず受け取っただけですが、またいつもの性格ランダム3V以上確定ですね。

聖なる灰を持っていることと、特別な技「おいわい」を覚えています。

色違いホウオウは金銀、色違いルギアは紅白でめでたいかんじの色ですよね。

 

抽選落ちてブロークンハートだったので、今日はポケモンセンターであまり買い物もせずに信長協奏曲を見て帰ってきました。

なんか柴崎コウは昨日昼間からガリレオで死ぬほど見た気がする。

小栗旬のやってるパワプロのCM良いですよね。

ダイジョーブ博士は大丈夫じゃないんだ!」ってやつ。

まあ、映画の感想はまた別のところで気が向いたら書こうと思います。

また厳選しなくてはいけない配信ポケモンが増えてしまった……